すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅茶のお好みは「レモン」「ミルク」他ストレートやブランディ等、飲めれば何でも可です?

  • 質問者:YA
  • 質問日時:2008-07-17 00:15:43
  • 0

並び替え:

甘みのある紅茶ならストレートで。
なければ少量のお砂糖で。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクテイーが一番好きですが、カロリーを控えるために、お砂糖を少しだけ入れています。 でも紅茶ってミルクを入れると、その成分が壊されて栄養価が低くなるんですって。 だからミルクは入れないほうがいいらしい。 でもそれが好みで、その飲み方が美味しいと思うのならそれが一番ですよね。 でも「午後の紅茶」などの清涼飲料の紅茶の方がずっと美味しいと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は珈琲派ではなく紅茶派なのですが、
はっきり言ってその時の気分です。

傾向としては、
午前はストレート(無糖・加糖)かレモン。
午後は気分次第でストレート(無糖・加糖)・レモン・ミルク。
夜はブランデーやシナモンをこれまた気分で足したりします。

さらに茶葉もその時々によって変わったりします。
はっきり言えば「節操が無い」と言う所でしょうか。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アールグレーのストレートで香りを楽しむのが好きです。

  • 回答者:泥沼衛門 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りを楽しめる、ストレートティーが好きですが、
ミルクティーも大好きです。
アイスティーで飲む時はミルクとガムシロの組み合わせが多いですね。

  • 回答者:ほうき星 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクたっぷり、砂糖タップリです

  • 回答者:シラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずぅ~っと前から
紅茶の味や香りが一番分かる
ストレートオンリーです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく香り高い飲み物ですから、何も足さないのが理想ですね。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん「レモンティー」です。
紅茶で甘いのはダメです。
さっぱりがいいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーにくらべると飲む回数が少なくあまりこだわりはないのですが、しいていえばミルクです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はストレートのノンシュガーで。

レモンのリキッドがあればたまにそれも入れます。

  • 回答者:ぴかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどの調子が悪いときはレモンを入れます。それ以外はあまりいれません

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティが好きです。

  • 回答者:Mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々によって、レモンもミルクもストレートもいただきます。一緒に食べるケーキなどの種類とか、紅茶の種類にもよります。
イチゴジャムを入れたロシアンティも寒い日には似合うと思います。
そういう意味では、紅茶って奥が深いと思います。

  • 回答者:紅子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートが好きです。
レモンティーは飲みますけど、ミルクティーは飲みません。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

冬場はロイヤルミルクティーもたまに飲みます。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。
たまに生姜とはちみつを入れます。

  • 回答者:紅茶っこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼストレート。
紅茶の種類によっては牛乳。

  • 回答者:ruru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

  • 回答者:ぉぉ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはストレート。
レモン入りもミルク入りも、ジャムを落としたものも好きです。

  • 回答者:くるりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無糖のストレートが好きです。

  • 回答者:むとう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン。

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外ではレモン、家ではミルクです^^

  • 回答者:ぽぽ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯割り

  • 回答者:お湯割り (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ストレートが自分には合っているように思います。
昔はミルクティーでした。
この季節なら断然アイスミティ(アイスミルクティ)でしたが。

インド風のテも良いですね(^o^)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンが基本。
風邪の時などは
はちみつを入れます。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです!

  • 回答者:みっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクです!
アッサムやジンジャーティーにミルクが定番です。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーです。
紅茶自体は、オレンジティーが好きです(オレンジティーの場合は、ミルクもレモンも入れませんが)。

  • 回答者:光 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティがベスト。
次にレモン、ストレートの順です。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンです。砂糖なしです。

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートの甘めがいいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティーが一番好きです。
ミルクティーでも可です。

  • 回答者:ときの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが好きです。
ミルク、お砂糖たっぷり入れます。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原則、ストレート。時にはミルクティーにシナモンやカルダモンを入れて。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。
レモンとミルクがありますがと聞かれても、
ストレートでと言います。

  • 回答者:ゆみえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。ダージリンが一番好きです。
最近、キリン午後の紅茶がやっと無糖のストレートティーの
販売を開始してくれました。定着してくれますように。

  • 回答者:悩める子羊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートが一番好きです。ブランデーを少し落とすのもおいしいですね。

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが一番好きです。

でもレモンティーやフルーツティーも好きです。

  • 回答者:kumo (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが好きです。
コーヒーには砂糖を入れませんが紅茶には砂糖を入れます。
紅茶は甘みがあるほうが好きです。
ほっとよりアイスのほうが香りが強く感じます。
アイスは濃く出してあるのでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアップルティーのストレートが
好きです。

  • 回答者:odekake (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番良く飲むのは砂糖なしのミルクティー。
その次がストレートです。

フレーバーティーで香りの甘いもの(ライチやバニラ)は
砂糖はいりませんが、本当は砂糖入りミルクティーが好きです。
ロイヤルミルクティー大好き!

それからシナモンティーならもうチャイでスパイス色々と。

ブランディ入り、ジャム入りは滅多に飲みませんねー。
好きですけど。

レモンティーも先ず飲みませんが、
外で出てきたら飲みます。
たまにだと本当に美味しいです。

  • 回答者:結局何でも? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店ではレモンティー、ペットボトルではストレートが一番好きです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンハニーを入れたのが好きでベストです。

普段はミルクティーで飲んでます。

基本は飲めれば贅沢いいません。

  • 回答者:ラビット (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティーが好きです

  • 回答者:キー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は濃い目のストレートです
たまに気分をかえてロイヤルミルクティにします

  • 回答者:さらだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。

ミントをいれたり、アッサムとキームンをまぜてみたり
ブレンドしたりします。

  • 回答者:りょうこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンが好きです。
なんかさっぱりしてて美味しい感じします。

  • 回答者:レモンマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「レモンティ派」です。
できればノンシュガーで、ケーキやクッキーを味わいながら飲むのがお気に入りです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットのときにはミルクを入れて飲みます。ホットは外で飲むことが多いので、ミルク(牛乳)でなくフレッシュだったときには、ものすごくがっかりな感じがあります。

アイスのときにはオレンジジュースを入れます。市販のストレートティーとオレンジジュースを2:1で割るといい感じです。ある喫茶店で飲んで以来、はまってしまいました。

  • 回答者:すぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶を飲むときはだいたいストレートが多いけど、たまに気分を変えてレモン汁を投入します。

  • 回答者:座布団 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりストレートですね。香りが高いもの、苦味が上品なものが好みです。
よって砂糖やミルクはあまり好みません。
ただ、アッサムの良いのが入ったりすると一度はミルクティーで楽しんでみたい
という気もします。
また、古くなってしまった茶葉なら、シナモンをミルクに入れて甘アマな
ミルクティーにするとたいがいなんでも美味しく飲めます。

  • 回答者:A/J (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶の香りと味わいが楽しめるので、ストレートがいいです。

  • 回答者:ウバティー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アールグレイやダージリンが好きです。
リーフから入れますが、
最初の一口は「砂糖なし」で飲んで、
それから砂糖を2杯入れて飲みます。

  • 回答者:ペンギン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォションのアールグレイに蜂蜜と脂肪2%のミルクです。

  • 回答者:もぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はストレート、夏場はレモン、疲れている時はミルクを飲みます。
たまに、紅茶カクテルやブランデーが入っているものをバーで飲みますね。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころから我家の朝食には必ずレモンティーがでてきました。
たぶん親がはまっていたのだと思います。
今はミルクたっぷりのミルクティーが好きです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクを多めに、が好きです。
特にアールグレイがいいですね。

レモンティーはもう何年も飲んでないですねぇ。。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は基本的にレモン、冬はミルクティーです。

ストレートで飲む場合はアールグレーが大好きです。

ブランディを入れることもあるんですね。お酒も好きなので挑戦してみたいと思います。

  • 回答者:いちご☆ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はストレートティです

でも疲れてるときは たっぷりとミルクで作った
ロイヤルミルクティを甘くして飲みます

  • 回答者:ロイヤル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートならダージリン

朝食時はミルク OR レモン

お酒はあんまり入れません。

  • 回答者:読めない空気 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレーバーティーが美味しいです。
今の時期は、アイスティがおいしいですよね。
マスカットティのアイスこれおいしいですよ。

  • 回答者:のんき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムを入れるのが好きです。この前、オレンジマーマレードを頑張って手作りして見事に焦がしました。だけどその失敗作で紅茶を飲んだら結構美味しかったんですよね。うーん、怪我の功名。

  • 回答者:夜一 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンティ、ミルクティ、ストレートはOKです。
でもお酒が苦手なのでブランデーは流石に無理です。

ちなみに温かいストレートティを飲むとトイレが近くなります。
なんだかちょっとむくんでるなーと思ったときは、
ストレートティの温かいのを飲みます。

  • 回答者:イヌワシ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートです。
紅茶そのものの風味を楽しむのが好きです。

  • 回答者:ゆーな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも可です。真面目に淹れる時はミルクティーにします。

  • 回答者:みーの (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートもさっぱりしたい時は美味しいですね。
でもいちばん好きなのはミルクティーです。乳製品も好きですので、美味しく感じます。

  • 回答者:ミルク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬場のロシアンティーがすきです
ジャムの甘さで
身体が温まります

  • 回答者:トマト (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る