すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCしてる時、姿勢悪くなっていませんか?
どんな格好でしていますか?

  • 質問者:こけっこ
  • 質問日時:2008-07-17 01:38:27
  • 0

姿勢には極力気を付けるようにしているのですが
気がつくとデレ~っとなっています。

運動に使っている小さめのボールの上に
座るとシャキッとするので使っています。

それとお腹の筋肉もしめるようにしています。

すぐに忘れてしまうのですが。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました。
猫背と言う方が沢山いて、私も同じですので、気をつけねば!と思いました。
お一人様ずつお返事させていただきたかったのですが、負担が重くなるので、今日拝見させていただいた方へのお礼はベスト回答者様を代表してお返事させていただく事にしました。

ボールを使ってシャキッ!となさる技?と腹筋をしめるように気をつけていらっしゃる事に感心しましたので、odekake様をベスト回答者に選ばせていただきました。
そして、もちろん回答してくださった方方☆5!です!

私も真似をして、ボールに座っております(^^;)(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

姿勢悪くなりますね。だんだん時間とともに、前のめりになってきます。腰とか腕が痛くなって。。低反発の背もたれの椅子買って時々休憩しながらPCしてます。

  • 回答者:そーちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はコタツで夏はテーブルになるテーブルの前に座ってパソコンをしています。
気がつくと背中が曲がっています。
背筋を伸ばしてもまたすぐに曲がってしまします。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士の様に背筋を伸ばしています。

しかし 逆に疲れるので長くは座れない。って欠点もあります。

  • 回答者:いけない人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢、悪くなってますね。
でも肩こりなど良くないので気をつけてます。
つい前のめりになってしまうので、
腰にクッション当てて深く腰掛けて
背筋を伸ばすようにしてます。

  • 回答者:まっすぐー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫背っぽくなってしまいますね;
気がついたときに背筋を伸ばすようにはしています。
それと、O脚とかになるのが嫌なので、足を変に曲げたりしないように気をつけています。
パソコンは専用の机に置いているのですが、イスではなく床に座ってやってるので・・・

  • 回答者:mai (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づくと猫背になっていて、おっとっとと思い立て直す毎日です

  • 回答者:ちょこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はきをつけてますが、
たまに
ソファに寝転んで
腹筋をつかいながら半分おきて
検索していることも
たまにあります。

  • 回答者:りょうこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用のデスクトップPCは専用の机と椅子なので、通常のオフィスでの体勢と同じですが、
(老眼が入ってきたので、姿勢が良くなる・・・・・><)
お遊び用のPCのノートは大抵ソファに寝そべってやってるので、
思いっきり行儀が悪いです。
横寝でやったりうつ伏せでクッションに埋まってたり・・・・・
人様には見せられません。

  • 回答者:老眼乱視 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座椅子なのであぐらかいてますけど、足が疲れてきたら体育すわりしてます。
両足はシャツの中へ・・・。
あとたまに重心を後ろにして足組んでます、座椅子で。
ええ、行儀はよくないです。

  • 回答者:firi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたら、猫背であぐらの片足立てでした。
時々足は交代してますが、良くないですよね、これ…。

  • 回答者:ワイルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座椅子に座っています。
何もなく座るだけだと前屈みになってしまうので。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も皆さんと同じで猫背になっていますねぇ。
おかげで、肩こりがひどいのなんの。
毎日、腕を回したり、首を回したりしてゴキゴキ言わせています。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC時の姿勢、もの凄く悪いです…
横座り、猫背、頬杖、意識していても気がつくとこの姿勢に…
なんとかならないものかと色々試してはいますが、難しいです。

  • 回答者:丸い背中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使用していた椅子の時に横向きになって足を組んでいて
腰を痛めた事があります

それで椅子を首まで寄りかかれるものに変えて
なるべく姿勢良くするようにしています

  • 回答者:あーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子に座ってPCしています。

気づいたら猫背になっているのでその都度姿勢を正しますが、長続きしません。

  • 回答者:KISS (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床に座っているので、私もついつい猫背に・・・

意識して背筋を伸ばしてみたり、足を開いてストレッチしたりしてみますが、すぐ疲れてもとの姿勢に(^_^;)

今も背骨と腰が痛いですぅ。。

  • 回答者:hana (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くなってますねー。
パソコン用のデスクが低いため、猫背になり気味です。

  • 回答者:咲 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も猫背になりがちで・・・。PC用のデスクが無いので、ミニテーブルに置いてます・・・。
姿勢にはお互い気をつけたいですね。回答ありがとうございました。

姿勢が悪くならないようにPC横に鏡を置いています。
なのに、油断するとすぐ姿勢悪くなっていますよ。
座椅子に寄りかからないで横座りしています。

  • 回答者:ロック好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は気づいたら猫背なので・・・。
鏡ですか?!いい案ですね!
姿勢にはお互い気をつけたいですね。ありがとうございました。

足をくんでしまいます。時々足を交換しますが、むくんでぱんぱんになってしまいます。背筋も時々猫背になってしまいます。

  • 回答者:ずんだもち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気づいたら猫背なので・・・。
姿勢にはお互い気をつけたいですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る