すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Kaspersky Internet Security 7.0体験版を使っています。
様々な口コミサイトでの評価がとても良いので入れてみましたが、
あまりにもブロックされるサイトが多くて困っています。
後、ページが真っ白の現象も多々起きます。
サイトはごくごく普通のニュースやショッピングなどです。
どうにかできないのでしょうか?

Win XP Pro IE6 です。よろしくお願いします。

• 質問者:jeryi
  • 質問日時:2008-02-12 10:56:43
  • 0

体験版を使ってましたが、確かにブロック数の多さや真っ白現象もありましたね。でもこの機能のおかげでYAHOO動画等を観るときにCMだけ自動的にブロックするので重宝してました。よく行かれるサイトのときだけスキャンを切って回避してはどうでしょう。デメリットもありますが、トータルでこれだけの機能が揃ってPC起動が早いのはカスペルスキーの良い点かなと…有料版は高かったので諦めましたが。

• 回答者:avast使い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

avast使いさん、早々のご返答ありがとうございました。
動画でCMをスキップしてくれるのですか、動画はあまり見ないので知りませんでした。
使う人によってはとても便利ですね。早速、後で試してみようかな。
よく行くサイトの時はセキュリティを止めていますが、面倒になってしばらくはそのまま
止めたままにしているので意味ないですよね。
Kasperskyを入れてからセキュリティを止めても真っ白になる現象は多々あります。
この動作を常にしなければいけないと思うと有料版に行くのはひいてしまいます。
評価が良いだけにとても残念です。
体験版が終了するまでセキュリティ探しの旅に出ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る