すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単でおいしいおやつ教えてください。

子供も食べれると嬉しいです。

  • 質問者:甘党
  • 質問日時:2008-07-17 16:49:59
  • 0

こちらのHPで紹介されている「ちゃちゃっとケーキ」は
いかがでしょう?
http://setuyakuclub.itigo.jp/recipe/dessert/tyatyatto.htm

私も作ったことがあるのですが、本当に簡単だし、いろいろアレンジも
できるのでオススメです。

  • 回答者:ナヲ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単すぎるかもしれないですが、
サンドイッチをつくったパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたやつが好きです。
シナモンやチョコパウダーなどをかけるとアレンジできますよ。

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学芋とかホットケーキとか。
蒸しパン・カップケーキ・ドーナツ・ワラビ餅・回転焼き・パウンドケーキ…

全部昔親が作ってくれていたおやつです

  • 回答者:えん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキのもとにバナナを切ったものを混ぜて焼くとおいしいですよ。
うすく焼いてクレープっぽくするのもなかなかいいです。

  • 回答者:dogwood (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつまいもを茹でるか、電子レンジでチンするか(蒸すのが一番いいですが…)して火を通し、砂糖を混ぜたきな粉につけて食べるのがシンプルで素朴で好きです。

後は昔よく牛乳を温めて砂糖を入れて味を調節し、(凍らすと甘みが弱くなるので少し甘めで)冷ましてから氷を作る容器などに入れて凍らせて食べてました。

あとはサンドイッチ用の食パンにクリームチーズとイチゴジャムやブルーベリージャムを塗ってロール状にすると、チーズケーキみたいな味になって美味しいです。昔よくお弁当に母が作ってくれました。

  • 回答者:いちご☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナヨーグルトがおいしいです。
バナナを輪切りにしてヨーグルトで和えるだけです。

バナナ、リンゴ、ミカンやモモやパイナップルの缶詰をヨーグルトで和えてフルーツサラダにしてもおいしいです。
缶詰の果物は適当に入れればいいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのチビ達が「ぜんまいざむらい」が好きなので(NHK教育の幼児番組です)よくみたらし団子を作ります。

白玉団子を作って、醤油:酒:砂糖を1:1:2の割合で火にかけて煮詰めてトロっとしたら団子にかけて食べてます。

市販のみたらし団子ほど甘くはないですが、うちのチビ達には好評です

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期でしたらフルーツポンチ
市販の缶詰の桜桃を切ってシロップはお好みで濃さを加減
バナナやグレープフルーツ・パイナップル
色々入れて三ツ矢サイダーを入れて
出来上がり
こどもの誕生日には特に喜びました。

  • 回答者:トマト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナにスキムミルクとか。
バナナに野菜ジュースとか。

子どもが丈夫で大きく育ちそうだね。

おやつ作るのは、なれればロールケーキでもシュークリーム
でも簡単だよ。

大抵の洋菓子は、乳製品や玉子、小麦粉、砂糖程度で作れるよ。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうもろこしに塩をかけて蒸す。
あまぁ~くなって美味しいですよ。

さつまいもを蒸かす。
ふかし芋ですね。

ジャガイモをスライスして油で揚げる。
言うまでもなくポテトチップスですね。

もんじゃ焼きも簡単に作れますよ。
ベビースターを一緒に混ぜるのがコツです。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る