すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

最近はアメリカのメジャーリーグの情報がテレビなんかでも紹介されてます。
日本の野球とアメリカの野球、違うものなんでしょうかね。
応援の仕方は明らかに違いますが、それ以外のことではどうなんでしょう。

  • 質問者:メジャーも好き
  • 質問日時:2008-07-17 21:45:31
  • 0

松坂投手がこれで困っていたようですが、ボールの革の質が違う様です。それと、縫い目の高さも違うらしいです。それから、球場が良く言えば個性的ですよね。ファウルゾーンが様々ですし、フェアグラウンドも左右対称でなかったり。日本の球場についても言える事ではありますが、メジャーリーグの方が極端に違っていると思いません?同じルールでプレイしているのですから、本来なら全て同じ広さの球場でするべきだと思いますが、アメリカ的って事でしょうか。

  • 回答者:ドルフィー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的なことですが、メジャーには「外国人枠」というものがありませんよね。
ドジャースやマリナーズなどは多国籍軍などと呼ばれています。
日本も「アジア枠」を作るなんて噂もありますが。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団へのテレビの放映権が、一度リーグに入ってから分配されます。 従って、某球団みたいに、テレビ局と結託する必要がありません。

ドラフトが、完全ウェーバー制で、最下位のチームから選択権があります。
某球団みたいに、逆指名制度などと云う、不自然な制度がありません。

芝生で、屋根の無い球場が多い。

  • 回答者:Tomorin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーリーグは各球団がリーグ全体の事を考えて運営してますよね。

日本の場合は某悪徳球団が無理矢理支配したがってますよね・・・
まぁ、最近はことごとく失敗してますけど(笑)



プレイのイメージで言えば、
メジャー:力のプロ
日本  :技のプロ
って感じですかね。

両方ともそれぞれの魅力があって、私は好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何たって、決着着くまでやるのが、凄いっすよねぇ! 夜中の1時とかなんて当り前でしょ? 先日のAll Starも1時過ぎてましたよね。((+_+)) 眠い! 帰りの交通機関無いよぉ!

  • 回答者:kumichan (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウントの表示が違いますね
日本では上から ストライク ボール アウト  ですが
米では上から  ボール  ストライク アウト  ですね。

あと 雨天順延しないで 止むまで待つみたいです。

  • 回答者:いけない人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これは気づいてませんでした。
勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る