すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは今までに実現させた夢はありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-18 02:06:14
  • 0

子どもの頃の夢「保母さんになる」
 とりあえず実現しました。・・・挫折しましたが。

小学生の時に好きだった芸能人に「いつか会う!」
20歳過ぎてもまだファンでい続けたこともあり、数年前に実現しました。

今もまだ子どもの頃から思っている夢で残っているのは
「オーストラリアのタスマニア島に行く」です。
いつか行ける日が来るのを楽しみにしています。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学生の時に入ろうと思った会社に入りました。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢ってほどではないけど、、、。

フライトアテンダントになりました。 そんなに長い年月、小さい頃から夢見ていたわけではないですが、なりたい!と思って実現しました。

あと外国に住みたい、というのも叶えました。 夢というか、その時々の目標ですかね。 夢って叶えるものなんでしょうか、と自分に問いかけます。 夢はずっと持ち続けるもので、目標は努力して実現するもの。かな? だから夢は実現性がなくていいんです。 夢ですから。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にささやかな夢ですが、
私は今でこそ楽天イーグルスのファンなのですが、(6位・・・涙)
実は昨年の8月まで試合を一度も観にいったことはありませんでした。

きっかけは
・マー君が入団したこと、
・楽天が勝つとポイント2倍という不謹慎な理由もあって少しずつ応援するようになっていったこと
などもありますが、


ネットで検索していたら楽天イーグルスの選手の名前が入った弁当が何種類かあり、
それを野球の雰囲気を味わいながら食べたい・・・というささやかな夢がありました。
でも弁当を広げるにはそれなりのスペースも必要。

数は少ないのですが「ボックスシート5」といって5人がけ・テーブル付きの観戦席があるのです。
(でも数が少ないため人気が高い・・・なかなか取れない)

そう、私のささやかな夢は、
「ボックスシート5」で、「選手名の入った弁当を食べる」ことだったのです。
(最初の時は、試合は二の次・・・(笑))


その夢は、妹が運よく(ローソンで)ボックスシート5のチケットを取ったこと、
試合の日早く入場して弁当5種類をゲットしたこと
で実現しました。
(昨年の8月の話です。)



今楽天は不調続きでついに6位に転落・・・。
シーズンが終わるまでには復調して3位以内に入って欲しいです!

  • 回答者:イヌワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁さんになって子供を産みました~^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
夢みたことないかもしれません。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女への思いを成就したくらいでしょうか。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志望校に入学し、栄養士の資格を取ることを実現させました。
夢は必ず叶います。叶えるのが「夢」なんです。
あきらめたとき、それは、「夢」ではなくなってしまいますから。
ただ、私の場合は夢を実現させてから挫折してしまいましたが。

  • 回答者:せいら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外生活をしていた時、絶対に日本に帰って日本で暮らすんだ。
と思っていた事が現実になりました。

  • 回答者:ぽろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学卒業後、やりたいことが見つからなくて自分の道を決めかねていましたが
・映画関係の仕事に就く
・図書館の仕事に就く
・フランス関係の仕事に就く
のどれかに進めたらいいなあと思っていました。

卒業半年後に、映画関係の仕事に就け、そこで5年間働いたのち、
激務で身体を壊したので、その後図書館司書として短期間働きました。
今は、フランスに留学してフランス語を習得したいという夢を持って
います。
2つの夢は一応実現したので、フランス語を習得してそれを活かせる
仕事に就けたら最高だなあと思っています。

叶うといいな…

  • 回答者:reve (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行ったことくらいかな。

  • 回答者:光 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、ひとつもないですね〜。
だめな人間です。
これから少し頑張ります。

  • 回答者:つくつく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。家を買う事実現。店を持つこと実現。ドイツ高級車に乗る事
実現。子供を産むこと実現。次の夢に向かってまた走ります。

  • 回答者:kako111jp (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに長期留学出来たこと。
ずっとアメリカで勉強&暮してみたくて、実現出来た時は嬉しかったです。
いろいろ大変な事もあったけど、いい経験になりました。
自分の身は自分で守らないと!

  • 回答者:LA (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員になりたくて、実現させました
でも今は引退して、フツーの会社の会社員です
華やかな世界より、機械油にまみれて仕事をする方が好きな事に気がついたので、さっさと足を洗いました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~

すごくあこがれてた人と両思いになれたこと。
自分好みの家を建てること。

今、また別の夢の実現途中です。

  • 回答者:がんばるぞー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からなりたかった職業につくことができました。満足しています。

  • 回答者:くっきー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に、国家資格を取れたことです。
思い出すと自分でもすごいなと思うくらい勉強しました。
合格が分かった時は本当に嬉しかったです。

ただ、その資格を活用できていません・・・。
夢だったものになれそうだったんですけど、
業界の厳しさを痛感して、仕事を辞めました。
夢は入れ替わる物ですね。

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな夢でもいいのかな?

海外にちょっとだけ住めました。

不安な時代ですが、海外にゆけなかった

江戸時代より良い時代だなと・・。

  • 回答者:さやこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先生」になることです。
学習塾で16年間働いていろいろな生徒と出会いましたが本日をもって退社します。

  • 回答者:思い出がいっぱい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に、保母さんになるのが夢でした。
仕事は、幼稚園教諭につくことが出来て、一個目実現。
家庭をもつことで二個目。
家を建てて三個目。

今、最大の夢が宝くじを当てる。
これだけは、自分の努力だけではどうにもならない(涙

  • 回答者:招き猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的な夢では
高校入試です
先生も同級生もその学校には合格しないと
(成績の良い学校ではなく中間ぐらい)
言われ続けたんですが、どうにか合格しました

思ってはいけないのでしょうが
その言い続けられたみんなに、心の中で
どうだと思いました

その中の何人かは合格発表のとき落ちた方も何人かいて
お前も落ちたんだろうといわれ  
ずーーと落ちたよっていっておきました
でも在学中の成績は悪かったな

  • 回答者:高校受験 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で暮らすことを夢見ていました。できない語学を勉強しながら仕事をしていたら、海外転勤の辞令をいただきました。嬉しかったです。
夢は実現するんだ!と実感しました。
今は日本の方が良いと夢からさめた私ですが....

  • 回答者:ゆめこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家をもい一度持つ事でした。
色々事情があり20年前に住んでた家を手放してからも一度家を買うぞと決めていましたが、12年前に一戸建てが買えずマンションを買いしかし一戸建てが諦めきれずにやっと昨年一戸建てに買い替えました。
諦めなければ夢も現実になりますよ。

  • 回答者:GTO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せな家庭を築く」という夢です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだありません。これから実現させる予定です。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

自分の家を持つ・・ってことでした。

田舎育ちで「家」は「あるもの」として育ち
賃貸で暮らすというのは分かりませんでした。

結婚して「自分の家」というのを意識しました。

以上、小市民の夢も実現しました。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱サラ
とても不安定ですが・・・

  • 回答者:kinop (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードのイントラになる。

そして 初心者をスノーボード好きにする。

些細な夢ですが かなっているので初心者の人たちも 自分も満足しています。

  • 回答者:いけない人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるといえばありますね。
今の仕事は自分がやりたいことの1つでしたからね。
趣味が旅行なのですが、これも行きたいと思った場所に必ず行けてますからね。
夢を叶えるためには日々努力が必要ですね。

  • 回答者:夢子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワを飼う

  • 回答者:ワン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る