すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

転勤族の方(全国3都道府県以上に住んだことがある方)に質問です。


一番好きな街はどこですか?苦手な街はどこですか?

  • 質問者:まんぷく
  • 質問日時:2010-01-22 22:33:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

北海道・福島・東京・宮崎に住みました。

好きなのは東京、苦手なのは福島です。

ご回答有難うございました!

京都ー大阪ー東京ー埼玉ーフランスードイツーウイーンーベルギー

好きな都市は、ドイツ   その次はウイーン、ベルギー

嫌いな都市は、京都    その次は埼玉

生まれも育ちも京都で、仕事して転勤族ですが、
やっぱり京都は、盆地で寒くて暑くて、
いちげんさんおことわり精神が強いので、閉鎖的で封建的。
口ではやさしいけど。
一度出て行くといづらいところです。
やっぱ京都人、いけずやわ。

ドイツは、町がかわいくて清潔。まじめなので日本人にもあう。
フランスは、町はおしゃれで素敵だけど意地悪。京都と似てます。
東京は、何でもあるから便利。家賃が高い。人を見下すところがある。
ウイーンは、田舎だけど毎日が音楽祭。またいきたい。
ベルギーは、日本人が多いので住みやすい。物価フランスより安い。
埼玉は、やっぱりなにかとダサいと思いました。東京に行くには便利だけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪→埼玉→広島→福岡→大阪と移り変わりました。
出身の大阪が住みやすいですが、そのほかでは福岡が良かったですね。
適度に都会で、適度に田舎で、食べるものもおいしかったし。

苦手な町はあまり無いですが、強いてあげれば広島ですかね。
魚があまりおいしく感じなかったです。
でも、広島に住んだおかげで、牡蠣のおいしさを知りました。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本であれば大阪が一番好きな街です。
地球上であれば中国の大連が住みごこちも良く、大好きな街です。
苦手なのは群馬です。クルマがなければ移動が困難なところでした。

  • 回答者:kfuji (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大阪府です。
苦手なのは愛知県です。

5府県住みました。
同じ県でも広いので一概には言えないと思いますが、
田舎はしんどいですね。色んなしがらみが。

  • 回答者:疲れた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは広島です。
ものすごく住みやすい街で、周りの人たちも皆いい人でした。
苦手なのは、愛知県です。
理由はあまりないので、何となくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が転勤族でずっと家族が転勤であちこち行きました。
一番好きな街は大阪
苦手だった町は秋田です。東北は雪が降り寒いからそれだけで苦痛でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都、神奈川県、兵庫県の中で、好きなのは神奈川県茅ヶ崎市。苦手なのは兵庫県神戸市。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分、群馬、大阪、千葉と移動しましたが、何処でも「住めば都」ですね。
現在千葉に住んでいるのでそこが一番かな。

苦手な街はありませんが、強いて言えば千葉(東京に通勤するので)、大阪ともに通勤ラッシュがキツイですね。

  • 回答者:特命係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは八王子。横浜も良かった。
やっぱり首都圏は便利だし、遊ぶ場所がいっぱいあって楽しい。

仙台も悪くなかったけれど・・・寒過ぎ。
宇都宮はかなり不便。苦手というか、つまらない街です。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉~東京~広島、そして今は東京です。
好きなのは広島、閉鎖的で田舎だけど、食べ物がおいしいです。
嫌いなのは埼玉県川越市、中途半端で都会のつもりでしょうが、封建的で嫌い、歴史があるのだけが取り柄の埼玉都民の精神が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは大宮ですね。
新宿、東京、横浜、成田など交通至便、旅するにも新幹線は東北、上越など便利です。
自宅からさほど時間もかからずにスーパーからデパートなど買い物ができ物価も安かったので。
氷川神社など緑が多い場所もあるし。

苦手というか…佐倉です。
ちょっと不便。いつも海外旅行するわけではないので。

  • 回答者:ほどほどが一番 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番すきな街は愛知です。
名古屋です。
周りの人があったかかったです。

苦手なのは大阪です。
うどんの味がうすいのに・・なれなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約20年間で11回引越ししました。都会生活は快適で私の肌に合いましたが、地方の暮らしはつらかったです。閉鎖的なものを感じました。

  • 回答者:こまち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは埼玉県の大宮です。ほどほど都会で、交通の便が良く、駅前からちょっと離れると静かな住宅街だったことが気に入っています。

逆に、苦手なのは神奈川県の大和市。米軍の厚木基地が近いせいか、いつも戦闘機の音が鳴り響き、とてもうるさいところでした。20年くらい前の話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな街は仙台です。
程よく都会で何でも揃います。なのにちょっと中心部から離れると緑がたくさんあります。
そのバランスが他の都市よりもとても良いと思いました。
生活をするのには住みやすいと思います。

一番苦手なのは東京です。
とにかく気持ちが休まらない感じがします。忙しないです。
何でもかんでも便利なのですが、便利すぎて疲れると言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大阪
嫌いなのは神戸

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな街は神戸でした。町並みを綺麗で交通の便がとても良かったです
人も暖かみが感じられました。

一番苦手な街は名古屋です。
現在住んでいますがとにかく交通の便が悪く、物価も高いです。
人も冷たい感じです。
そして何より車のマナーがすごく悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る