すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

好きな都道府県はどこですか?
理由もできれば教えてください。

  • 質問者:たけちょん
  • 質問日時:2009-09-29 18:34:40
  • 0

北海道!!

食べ物はうまいし、空気も綺麗だし、涼しいので。。。

  • 回答者:絶対零度 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖縄です

暖かくて海がきれいで
なんだか沖縄の人っておおらかな気がします

できたら沖縄の島に移り住んでの~んびり過ごしたい
でも、暖かいところは虫も大きいと聞きました
ゴキブリ、蜘蛛なんかも大きいって
本当だったら・・・まずい。虫嫌いだから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪。皆フレンドリーで楽しいし、町がとにかく面白い。何回言ってもあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
海の幸がおいしいし、ラベンダーはきれいだし、旅行に行くのに外れなしです。

  • 回答者:また行きたいな~ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。

生まれ育ったというのもありますが、
災害も少なく、空気も綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です

食いだおれ 方言 文化
全てに興味があります
USJも行きたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
田舎と都会が適度に融合しているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も行ったことはないですが、
京都、奈良がイメージ的にいいなと思いますね。
日本って感じで。

ただ快適なのは東京ですね。

  • 回答者:隣県 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

物価は安いですし、食べ物も美味しいし、渋滞はないし、最高です。

また、住みたいです・・・

  • 回答者:しん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
広い自然が大好きですし、
魚介類が好物ですので。
関東の人が多いところに住んでいるので、広い土地に憧れます。

  • 回答者:とぷ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですっ★
あの綺麗な海が忘れられません♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
とにかく自然が素晴らしく、また美味しい食べ物が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行で行った鳥取でしょうか。
のどかでゆったりしていて、その県で好きな温泉宿に何度かいくのも理由の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
気候がよくて海がきれい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。

沖縄は、暖かいですから、人もおっとりしている感じで、いいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物が美味しいので。
でも住むのは大変そうだ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
山もあって海もあって、それなりに都会だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府や大阪府が好きです。
方言もステキだし、食べ物も好みだし
歴史があってとっても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁もゆかりもなくて、旅行で何度か行ったことあるだけですが、島根県です。
自然が豊か、温泉があって、海がきれいで、田舎なところ、そして地味なところが自分にはかえって魅力的です(地元の方、ごめんなさい。)
ちなみに、2番目に好きなのは、同じ理由で鳥取県だったりします。

  • 回答者:くにびき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
のびのびとした雄大な大地、自然が美しく食べ物も美味しい。
暑いのが苦手なので、涼しいところもいい。
雪がたくさん降るところが良い。

いつか住んでみたい、憧れの地です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
以前住んでいて、人はいいし、食べ物はおいしいし、とても住みやすい所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪(の北摂地域)です。
生まれ育った所なのでやっぱり居心地がいいです。

  • 回答者:個人情報なので匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
明るいし便利ですから。
人柄も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。
食べ物もおいしいし、自然が豊かなところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり生まれてこのかた40数年暮らしている東京都です。
旅行が好きで全国あちこち旅してますが、自然派なくともやはりここが落ち着くんです。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
住みやすそう、食べ物もおいしいそう。
仕事さえあれば、住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり長崎県が大好きです♪

理由は産まれてから住んでいる土地だし、
温暖な気候と、新鮮な魚とか
いいところです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地の岐阜を除けば、長野県が好きです。

自然がいっぱいあり、スキーが好きな私にとって
1年を通して大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
40年以上住んでて、快適なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です

結婚前に何回も行って本島、与論島、竹富島、波照間島
本当に素晴らしかったです
海の青さも人の優しさも忘れていたものを思い出させてくれる
所でした

主人も沖縄大好きなので子供が独立したら 又 行こうねと
話しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

ずっとここで育ってきました。
そしてここで子育てをしていくので、愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。愛らしい媛の県、名前から好きです。
海産物も農産物も美味しいです。
人情味のある県です。年に2回は、広島から行っています。
愛媛県移住も真剣に考えています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県が好きです。
日本一の富士山が何時でも眺められますし、
海の幸は豊富ですし、
西に行くのにも、東に行くのにもそこそこで行けますし、
ウィンタースポーツに行くのにも近いですし、
良いですね。
只、心配なのは地震だけです。

  • 回答者:お茶の産地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

理由は生まれも育ちも大阪で、大阪の街も人も食べ物も雰囲気も
すべてが大好きなので、大阪が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が好きです。
私は冷え性なので温かくて時間が
ゆったり流れていそうな所が魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。東京に近くて自然も一杯あるからです。
住んでみたいですね。

  • 回答者:憧れます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
災害はないし、住みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県

海が綺麗なイメージがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
理由は30年以上住んでいますが住みやすく快適なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

子供の頃に住んでいて、食もおいしい、自然、動物とふれる機会も多い、
雪のよさも体験できる、
全体的におだやかで癒される土地です。

友達も国際的な有名人になった人が数名いたり、
特殊業に就けた人がたくさんいるので、
いい環境だったんだと改めて実感しました。

子供達にもそういう環境にたくさんふれさせてあげたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
雄大で食べ物がおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
仕事が無い事を除けば、住みやすい街なので好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
欲しい物は何でも手に入るし、何処に行くにも便利だし、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
神戸や阪神間は美味しいスイーツやパンの店がたくさんあるし、日本海側は、美味しい新鮮な魚介類が食べられます。
また、有名な温泉地もあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です!!今住んでるのですが・・奥が深すぎですこの街は。・・・ひょんとしたところで新たな発見ができますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
決め手は『食』です。
いろいろなデパートの物産展に行きますが
北海道がNO1です^^

梅雨が無い点もポイント高いです。

  • 回答者:エレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です

私の故郷ですから・・・

横浜、横須賀、鎌倉、箱根、江の島など

魅力多い県ですよ

飽きません

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。1度旅行でいって
気温といいすごしやすいし
自然がいっぱいだし海はきれい
同じ日本にみえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。広大な景色は都会ではなかなか拝めません。

  • 回答者:kap (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物が美味しい、空気も景色も美味しい、のんびり過ごせるから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
時間がゆったりしてます。
ずっと関西に住んでいて夏の湿度に悩まされてますが、
沖縄の夏は関西ほどは蒸し暑くないので、過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
ゆったりした風景が好きだからです

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が一番好きです。
理由は日本で1番南にある県だから。
冷え性の私にとっては住みよい場所だと想像しています。
何度か旅行に行きまして、好きになりました。

  • 回答者:ちこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
転勤族で、唯一いじめられなかったからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。こちらとは全く異なる時間の流れを感じます。
あのゆったりとした風土に浸りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
気候が温暖でなんとなくみんなのんびりしている感じが好きです。
都会というにはちょっとという感じですが、南のほうは田舎とよばれるほど閑散としてないし、住むにはちょうどいいところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県が好きです。
東名、新幹線など交通の便が良くて、意外と緑も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
ここ出身の女性と交際したことがあるし、富士山を毎日見たい願望があります。
就職試験も受けて静岡の企業に合格したのですが都合で行きませんでした。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。

本当は行った事がないのですが、
若くして亡くなった父が「山口は吉田松陰先生が生まれた県」と
いつも酔って自慢していました。
母とは駆け落ち結婚のような形で死ぬまで山口には帰りませんでした。
だから私もどうも行く機会がなく、
それでも恋いこがれるような思いがある県です。
父の完全なすり込み教育ですね。

  • 回答者:ピッピ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県ですが、正確には奄美大島です。
以前、旅行に行った時にノンビリできたので、それ以来よく旅行に行くお気に入りの場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海が綺麗ですし、食べ物も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
自然が気持ちよくて、
美味しいものも多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪が楽しそうでいいですね
食べ物も美味いし
賑やかで。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です、生まれも育ちもここで、他のところには
住みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、
自分も富山県です。
そうですね、愛着が出るとほかに興味出ませんよね。

北海道ですね。

名古屋なんかにも住んでいたこともありましたが湿気がすごくて過ごしずらかった。

その点北海道はそれほど湿気がないので過ごしやすいんで。まぁ雪は大変だけど。

それでも好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県が好きです。
親戚がいるし(優しい祖父母です)、フェリーで佐渡にいけば、朱鷺が見れるので。
あと、水もお米もおいしいから、酒もうまい!
最高ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です
温暖で災害が少なくいい場所です

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県
お遍路の途中、なぜか気に入りました。
海と山ですね・・・。自然の大きさにただただ感動です。

  • 回答者:足摺岬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山が好きです。
旅行に行って山も海もきれいで食べ物もおいしく、
温泉もあり、すごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。生まれ育ったところだから!(0~20歳まで)今は、住んでるのは東京です

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。寒いのが苦手のあなた、打倒北海道!
最高の海、琉球料理、よそ者に寛容、ちゅらさんがいっぱい。

  • 回答者:元ダイバー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県 が好きです。
理由は、住んでいる人は親切ですし、海や空の青さが好きですし、空気も綺麗ですし、果物も好きですから。また、寒くないのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですかね!!
生まれも育ちも東京なので!
あとは沖縄とかもよさそうですねw

  • 回答者:XXX (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
自然も多いし、食べ物も美味しいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都
子供のころから親しんでいて土地勘あるし、何でも揃うし、交通も便利です。

  • 回答者:をやぢ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こどもの頃の思い出って大事ですねー。

神奈川県が好きです。
海はあるし、山もある。環境もいいです。
都心にも近いので便利です。
不自由がない県だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不自由がない県とはいいですね。
自分はまったくの田舎なんで
たまに不便です。

好きな都道府県は千葉県です。
私の大好きなディズニーランドがあるので。
私にとって光り輝く夢の地です。

  • 回答者:住んでみたい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊び場があるので楽しいですね。

北海道です。
食べ物は美味しいし
海もある 山もある サーフィンできる スキーができる
女性が綺麗
もぅ 最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。
グルメにレジャーに
羨ましいかぎりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る