すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

美術館へ行くのが楽しみです。
「今年注目の美術展」があれば教えてください。

また、おすすめ美術館、ついでに寄れるお店など知っている方は教えてください。

東洋美術が特に好きですが、ジャンルは問いません。
よろしくおねがいします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 23:52:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました!
東京、京都、神戸ともに行きたくなりました。
現代美術もとりまぜて、できるかぎり見てまわりたいです。
食事どころを書いてくださったかたにベストを。

ミュシャの絵が好きなので、大阪府堺市にある「アルフォンス・ミュシャ館」はよく行きます。
お昼は近くにある讃岐うどん「美曽乃」に行きます。
明日は博物館ですが、京都の国立博物館に「ハプスブルグ展」を見に行きます。その後はすぐ近くにある三十三間堂と血天井で有名な「養源院」に行きます。
3月ごろは神戸で開催される「トリノ・エジプト展」に行く予定です。
私はヨーロッパ系の豪華絢爛(ロマノフ王朝とか)な美術品などが好きです。
博物館ばっかりでスイマセン。

===補足===
コメント&ベスト回答に選んでいただいてありがとうございました!
「ハプスブルグ展」思っていたのとちょっと違いました(^^;
神戸でも3月にハプスブルグ家(マリア・テレジアとエリザベート)があるそうなのでそちらに期待します♪

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。京博私も好きです。食事処もありがとうございます。

並び替え:

上野で「長谷川等伯」が始まりますね。楽しみです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月、横浜そごうで「川喜田半泥子展」
上野では、「長谷川等伯」が始まります。

現代美術だと、横浜美術館の「束芋」が、面白そうです。

この回答の満足度

お勧めは「長谷川等伯展」です。没後400年を記念しての開催でかなりの混雑が予想されますが、作品も長谷川等伯という人にもとても魅力があります。ぜひ見ておかれると良いのではないかと思います。

東京国立博物館 : 2010年2月23日(火)~3月22日(月・祝)
京都国立博物館 : 2010年4月10日(土)~5月9日(日)

個人的には2007年の狩野永徳展を観覧した際にこの告知を見て以来、ずっと楽しみにしていました!

• 回答者:匿さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。記念開催なのですね。期待できそうです。

2月くらいから長谷川等伯の絵が見られるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

博物館ですが 今「洛中風俗図屏風」(舟木本)が飾られています。
お好きならいいのですが。

===補足===
すみません 東京国際博物館です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。今すぐはちょっと無理ですので期間など調べて行きたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る