すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

まつげパーマは本当にする価値がありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-23 01:22:17
  • 0

並び替え:

しっかり形を作りたいならやる価値はあると思いますよ。

この回答の満足度
  

私はしていません。

抜けやすくなると聞いたことがあるので・・・。
今はそんなことはないとは思いますが・・・

自分で上げるので充分です。

  • 回答者:著名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はやっていましたが、

まつ毛が傷むうえ、

液がよくないときいて、怖いのでやめました。


でも、やるとくるんとカーラーしなくても大丈夫で

手軽でした。

人によりけりだと思います。

  • 回答者:ほんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ただ、人によってはパーマをかけなくても元々上向きにまつ毛が生えている人や、元々カールになっている方もいます。

髪の毛と同じで、パーマやビューラ-が効きやすい人と効きにくい人がいます。

  • 回答者:tomo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、もう慣れてしまっているし、まつ毛にはこだわりがあるので、やってもらうことに価値を感じてます。

  • 回答者:すて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手なお店ですると、してもらう価値はあると思いますよ。
ビューラー不要になりますし、お風呂上がりでも睫毛ぱっちりです。
ですが下手な店にやってもらうと、睫毛が切れたり折れたり、大変です。
ちょっとお値段が張っても、中くらいの値段のお店であてることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合、ビューラーで上げても昼には下がってきていたので、それを何とかしようと思い、まつ毛パーマをすることになりました。

カールは大体2ヶ月持ちます。

ビューラーをしていた頃は、よくまつげが抜けましたが、今はそれ程抜けることはありません。

美容液でケアもしていれば、特にトラブルもありません。

  • 回答者:看護師 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

私はビューラーが苦手なので、
一日中クルンとした感じに出来ないので、
パーマをかけるようになって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります。
あんなもの(ビューラー)で毛を挟んで強制的に曲げてるのですよ。
髪の毛だったどうですか?痛んで無理だと思いませんか?
それを髪の毛よりやわらかくて細いまつげに毎日なんて、
酷い事をしてきました。まつげが抜けるのはビューラーが悪いのではなくて、
ゴムが劣化したせいで、交換時期をすぎているんだと思いますが。
温めてカールするにしても、やっぱり毎日となると負担が大きいです。
まつげパーマをちゃんとしたサロンですればまつげが健康を取り戻しますし、
雨が降っても、お昼にラーメンやうどんを食べても下がってきません。
湿気で一時的に下がる事があっても、乾けばまた戻ります。

あんまり安い店でしない方がいいですよ。

  • 回答者:クノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
一時的(3週間ほど)ですが、クルリンパッチリです。
私の場合下手くそなんでビューラーでは1日持ちません。

年齢とメイクスタイルによっては、まつ毛パーマが一番良いと思います。
30超えたら、エクステは不自然ですし、付けまは頑張り過ぎで恥ずかしい。
そういう人には、まつ毛パーマは価値有りだと思いますよ

  • 回答者:短いならエクステが良いね (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさがりなので私には価値はあります。
朝時間がない時には助かります。
それにピューラーを使うとマツゲがかなり抜けちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る