すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

うちの旦那はキムタクのドラマはつまらない。日本のはくだらない。洋画を見ているから、日本のはつまらないといいます。
私はキムタクのMR.BRAIN面白いと思ったのですが、これはつまらいドラマですか?
こんなのが面白いなんておかしいよ くらいに言われたので、ちょっと気になって質問してみました。

私は元々、ドラマをあまり見ません。
(特に日本は原作物が多いのでイメージ壊れるし、
作りが大雑把なので、アラが目立ってしまうので…。)
私個人の感想だと、確かにキムタクも、どの役でも同じような演技ではありますね。

ただ、面白いとかつまらないというのは、あくまで個人の感覚によるものです。
「面白い」と思う人を全否定するのは、子供のする事ですね。
旦那様は、自分の好きなモノ(役者でも趣味でも)を貶されたら、
どう思うかを考えられないのでしょうか…。

洋画だって、駄作は沢山あります。
単に、海外で人気が有る物を日本で上映するるから、
良い物が多いように感じるだけで、
製作比率を考えれば、むしろ洋画の方が駄作が多いのではないでしょうか。

今回のドラマ限定で言うのであれば、「脳」をテーマにしているので、
そちらの掘り下げを期待したいと思います。

===補足===
旦那様も理解してくださって良かったですね。
(まず否定から入られてしまうと、その後が続かなくなってしまいますから。)
いつまでも仲良くお過ごしください。

ベスト回答、ありがとうございました。

  • 回答者:思いやり (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。旦那にさっそく 子供のすることだねって言ってあげたら
納得して、生き方を変えようと言ってました!(^^)!
結構、私が面白いとかいうことをけなすので、考えなおしてくれてよかったです。

並び替え:

あまのじゃく(天邪鬼)という言葉があります。
人とは反対の意見を主張するような人です。
実は私もあまのじゃくでして、キムタクは嫌気がしますし、邦画はイマイチと
思います。
もてない男が、カッコイイ木村君に反発するのはあるいみ当然の心境ですし、
洋画にかぶれてしまったら、どんなに面白い邦画にも意見をかしません。
どうか、旦那さんの気持ちになって、さしあげてください。
このドラマは「三枚目の俳優が主演しても面白いとか」フォローしてください。

  • 回答者:生涯妻しか愛さないブ男より (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題ですよね。旦那さまもつまらないと評価できるってことは気になってみてるのでは?うちの主人はあまりドラマを見ません。もちろんつまらない、おもしろいなんていいません。私が見ていても何もいいません。あくまでもドラマの世界なので目くじらたてることもないと思います。ちなみにMR.BRAIN見てます。白い春、婚カツ、BOSS・・・などいろいろ見てます。つまらないと思ってる主人は見ないし、文句もいいません。日本のドラマでもいいものはありますよ。奥さんも気にしないでドラマ楽しんでくださいね(^^)男と女の考えも見方も違うので気にしなくていいですよ。

  • 回答者:気にしない!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドラマニアなので殆んどのドラマを観ています。
キムタクに関係なく、MR.BRAINはなかなか面白いです。

出演者で視聴率が変わるようですが、
わたしは出演者や視聴率に関係なく、
面白いものは面白いです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白いと思ってみてますよ。
個人の好みなので何とも言えないですが
男性はもともとキムタクという時点である程度マイナススタートだと思います。
まあ、旦那さんの場合は日本のドラマ全般に否定されてるので関係ないかもしれませんが。
TVという娯楽の中の話なんだからそんなに真剣に否定しなくってもいいじゃんって流しましょうよ。
私は今やってるドラマの中では白い春とMr.BRAINを楽しんでみてます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洋画大好き。

それに比べると。。。というのは分かりますが、

キムタクのドラムもおもしろいですよ。

洋画はとくにスケールが大きいので、そう思うのでしょうね。

  • 回答者:洋が (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もMR.BRAINみたいなドラマ好きです。日本もこういうドラマ増えて欲しいです。
洋画やアメリカのドラマの様にスケールが好きな方は日本のドラマはつまらなく見えるかも知れないです。

  • 回答者:ブルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも他人の好みまで文句つけるのはおかしいと思いますが・・・。

単純に「邦画より洋画の方が面白い」と考えるのは
変形の舶来物信仰じゃないですかね?
日本人には多いですが。

私は邦画の方が好きですがだからって洋画を否定したりはしませんよ。
各人が見たいものを見ればいいのです。

木村さんに関しては「自分を役に合わせる」タイプじゃなく
「役を自分に合わせる」タイプの役者なのではないでしょうか?
今までに演じた役、それぞれ違いはあっても「木村拓哉」に見えるでしょ?
高倉健さんがどの役でも「健さん」に見えるように。
見る側の好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思います。

  • 回答者:映画見に行きたい・・・。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだんなさんと同じ意見です。

アメリカで科学者が事件を解決するドラマがありますが、
テイストがまったく同じだなと思いました。
ストーリー性や謎解きの緻密さで劣ると感じます。
セットの豪華さでは、MR.BRAINが勝っていますが・・・。
私は1回で見るのやめました。
ただ、好みは人それぞれなので、
否定するのはひどい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にキムタクは男に好かれる男ではないからです。
その辺りを女性には分かってもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりは個人の好みの問題ですから、なんともいえません。
別につまらなくはないと思いますよ。
昨今は洋画より邦画の方が人気があったりしますし。
キムタクの何かイメージが悪かったのかも知れませんが、
先入観だけで決め付けるのはもったいないですよね。
気にせず、自分が面白いと思ったものを観ればいいと思います。

  • 回答者:キムタクの好き嫌い関係なし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別段気にすることはないと思います。自分はあまりドラマは見なくなっているので、興味はありませんが、この質問者も旦那さんも自分の価値観を相手が認めて自分に賛同してほしいという気持ちがあるのではないですか?それなりによさはあると思いますが。
たとえ夫婦であっても、根本的な価値観に差があるのは当たり前です。お互いに「そーなんだ」くらいに認め合ってはどうでしょう。
もしかすると旦那さんはキムタクに嫉妬しているのかもしれませんね。

  • 回答者:y (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの夫も「キムタク」嫌いです。
どこがいいんだ、バカじゃないのなんて言っています。
おれの前では見ないでくれ、見るのなら一人で他で見ろです!
今回は、期待していたよりは面白くなかったですね。
今後に期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、質問者の旦那さんと、同じです。
どこが、いいのか、正直わかりません。
キムタクの演技は、ワンパターンなので
どうしても、同じよう内容になります。
ゴットハンド輝の方が、もっとみたかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドラマ自体がつまらないのですが、その要因として役者にそれぞれ個性があり、役所の印象を損なってしまっている、特にキムタクのような強烈な存在感のあるアイドルはその傾向が顕著になります。つまり、どのドラマをみてもキムタクがキムタクっぽいのです。そこらへんが反面、その傾向の弱い洋画になれただんな様にしてみると鼻に付くのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画や、海外ドラマと比べるとまず予算がちがいますよね。
それと比べられても・・・って感じです。
私は海外のも日本のも好きですが、
そのへんは割り切ってみるのが普通だと思います。
ドラマとか映画って真実味とか、構成や裏づけがちゃんとしてないと、
それが気になって見る気しないって人いますよね。
うちの主人もそうです。
でも「おかしいよ」まではさすがに言われたことないです。

一回目なんでまだつまらないかどうかは判断がつきません。
キムタクが出てるから見ない、という判断はしませんね。
面白ければ見るし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はアメリカ(ハリウッド)でも、日本の作品を原作にしたものが次々製作されていますね。
日本のものがつまらないとは思いません。
自分はミスターブレインは、面白いと思いました、もちろん個人差はあると思いますが。
洋画がつまらないという人もいると思います。

  • 回答者:なかなか興味深い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに番宣していたので、初回は見ようと思ってました。
確かに、豪華なキャストでしたね。凄い人達です。
けど、キムタクがどうも嫌ですね。演技っていうものではないと思いました。
毎週欠かさず見ますか?と聞かれたら見ません、見逃してもいいドラマだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ・キイナを多少ぱくっているような気がしましたが、面白い方だと思いました。来週も見るかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマはまず『出演者』を決めて、それから『内容を決める』という製作過程に問題がありそうですね。
人気の有る俳優さん、女優さんのスケジュールをまず押えることが1番になるので、
内容は後からになってしまうようです。

しかし昨今のジャニーズ頼りには確かに眼を覆うものがありますね。
そんなに持ち上げなくても・・・と思います。

まぁご主人様の好みは別として、
木村拓哉さんを出すと、いかに彼を格好良く魅せるか?
という作品に仕上げなくてはならないようです。
パイロット、レーサー、ホッケーの選手・・・
華麗なる一族は原作、脚本ともにしっかりとしたものなので
良かったとおもうのですが、(木村さんで無い方が良かったの意見多数)
「チェンジ」などは愚の骨頂でしたね。

  • 回答者:昨年まで業界関係者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、日本のドラマは、人気俳優におんぶにだっこという印象がありますよね。

それで、視聴率を稼げばいいのだという風潮があると思います。

キムタクの採用もその辺にあるのかもしれませんね。

そうは言っても、全てつまらないということもないと思います。

それに、アメリカのも、同様なことが言えなくもないと思います。
特に、私は、テレビドラマではありませんが、アメリカの映画にそれを感じ、最近のハリウッド映画はつまらないものが多いと思っています。

だから、私は、最近は、中国や韓国のドラマを見ています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれです。
「MR.BRAIN」は少し面白いけど単調な感じがする。
「ブラッディ・マンデイ」の方が興奮して楽しめたと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディは日本のモノは優れてると思います。アメリカのコメディって、映画でもパロディが中心で、オリジナルものはあまりないですよね。フルハウスとかは面白いですけど。
ただ、笑いのセンスが国によって違うのかもしれませんが。

つまるつまらないも、人によって受け止め方は違います。世界中であなた一人が面白いと思ったものであっても、それは面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様同様、日本のものはつまらないものが多いと感じてます。
もちろん海外ドラマにもつまらないものもありますが、比較すると断然日本はつまらないです。

そしてキムタクが出てるってことで更に評価は下がるかと。。
だってキムタクの演技ってどのドラマでも一緒じゃないですか。
なので見飽きてしまう。
でも今回のもの、ストーリー自体は面白い方だと思います。

  • 回答者:パム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうおもしろいと思います。
日本のドラマもよくできてますよ。
洋画だってつまらないものは全然つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーリー的にはまぁまぁですが、
キムタクが・・・
そのまんまなんですよね~。
いっそのこと毎回役名も「木村拓哉」で
いけばいいのにと思うくらいです。
キムタクじゃなかったら
もっとおもしろいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクに絞って言えば、どの役をやっても代わり映えがしないなぁ~ってのが正直な感想です。脚本はまあまあだと思います。でも、私は録画して毎週欠かさず見たいとは思いませんでした。見逃したら、そのまま見なくなっちゃうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクは 嫌いではありませんが 格好良く 映ろうと・・それから入ってるんじゃないでしょうか?だから いつも 同じような 演技力にしか みえません
汚れ役を 演じられるくらいじゃないと 皆さんに 本当の評価されないかもですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクは何の役になっても同じ喋り方をしたり
とにかく演技が下手糞すぎると思います。

日本のドラマを面白くないと思うのは私も同感です。
ドラマだけではなく、歌番組などもつまらないです。

俳優なのか、歌手なのか、芸人なのか、
(歌番組の司会が音楽に精通しない芸人であることが多い)
そういったボーダーラインがあいまいで何でもアリなのは
テレビをつまらなくする原因かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあです。多分次回は見ないです。
キムタクはえんぎ下手なのでさらに見たくないです。

  • 回答者:コング (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますます観なくなりました。
ごめんなさい..つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントつまらないドラマです。
日本人はどうなっていくのでしょうかねえ。
実にくだらない。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言っていいですか?
見ましたが、時間の無駄だったと後悔しています。
今度こそはと期待しただけに残念。
いまだにキムタクって何やっても同じ演技なんですね。
内容もイマイチでした。

  • 回答者:アハもじゃ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろ、私も日本のドラマは、あまり観たいと思わなくなりました。

次回を楽しみに待てるような内容のものがなくて・・・・。

演技をしているんだ、と冷めた目でみちゃうんですよね~。

  • 回答者:としかな? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです、脳科学。
比べるものじゃないと思いますけどね。

  • 回答者:洋画は洋画。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白いと思いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る