すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションで虫が侵入しないのは何階くらいからですか。

===補足===
外窓からの侵入でした。

• 質問者:カレーが好き
  • 質問日時:2010-01-23 19:48:14
  • 0

お住みになる建物の周辺環境にもよります。周囲に雑木林や田畑、河川があると、当然夜間の住宅の明るさが周囲に比べ際立つので、かなり上階まで虫がやってきます。逆に大通り沿いや線路沿い、マンションやビルが多い商業地域等ですと周囲も明るく、虫も少ないため、5階程度でも虫に悩まされることも少なくなります。環境を優先して虫を我慢するか、多少騒々しくても虫害を無くすかだと思います。ただし商業地域などでは上階でもゴキブリはやってきますよ。

• 回答者:不動産や (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検討しているところは駅前の商業地域でイオンの大型スーパーがあるので、ご回答で安心しました。
札幌を考えていますので本州とは虫の発生も異なるかもしれないし、期間も短いかもしれません。

並び替え:

場所や環境にもよりますが、15階くらいだと入ってきませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州では、10回でも虫は来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

突風とかに舞い上げられて入っちゃう可能性も捨てきれないので、絶対大丈夫とはいえないのでは。。。

• 回答者:うえんえや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何階くらいをおっしゃっているのですか。

10階に住んでいましたが、
蚊やカメムシがきました。

壁が白かったので、虫が明るい色を好んで集まりやすいこともあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人宅が12階ですが蚊はいましたよ。咬まれました。
これは窓から侵入したものです。
あとゴキブリは出ないそうですが、お風呂場の換気扇からコバエは発生するそうです。

この回答の満足度

10階に住んでいますが、網戸を開けていると窓から色んな虫が入ってきます。
蚊や小バエ、カメムシ、蜂など。
確か蚊はマンションの3階くらいまでしか飛べないそうです。しかしベランダやマンションの壁で一休みした後、必死で上の階を目指すそうです。ひどいのは何世代かを経て上階へ登るそうです。ベランダなどに1年中水が溜まっているような状態があればそこで子を産み段々と上へ登るといった具合です。
まあマンション付近にはビル風というものが起こったりするので上昇気流に乗って一気に上階へ来ることもあるのかも知れませんが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

5階くらいでしょう。。

• 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

15階に住んでいますが、外窓からは虫は今のところ入ってきたことはありません。
蚊もないですね。
ですが、内側からなのかゴキブリは出ます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

8Fに住んでいますが、蚊はいますね。
テントウムシと蚊はうちの部屋はマンションの8Fですけど、やってきます。
よっぽどガッツのある虫さんなのかもしれません。
だから8Fまでは虫さんがやってきます。
そして日本ではないですけど、グアムでホテルの10Fで蚊がやってきましたね。
外国の虫さんとは比較ができないでしょうけど、多分条件が合えば、10F位までは虫さんがやってくるのかもと思っています。
お役に立てずスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

実家が12Fだけどほとんどこないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

窓側ならある程度の高さになれば虫の侵入はないでしょうが,エレベータがあるので何階にいても虫は侵入してきます。
確か5階以上だと窓側から蚊の侵入は無かったと思います。
ただし,蚊が上昇できる高さより高い階に住んだ場合は人に付いてきてベランダなどにある貯まった水で繁殖した場合,今度は降りていけない為に大量発生して問題になることもあるようです。しかも発生源は自分のところのベランダとは気付きにくいようです。

• 回答者:Sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

5F ですが、カメムシいますし セミも 網戸で鳴きます
ということは6Fでも変らないでしょう
参考までに・・・

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

何階でも虫がきますょ。
エレベターがあるから移動はできます。
当然ゴキブリも利用します。
さすがに外からはなかなか飛んで来れませんが。

• 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

最上階じゃないんですか?
私は最上階に住んでいますが
あまり虫はきませんよ

===補足===
私が住んでいるのは10かいです

この回答の満足度

お礼コメント

何階でしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る