すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日スーパーへ行ったら白菜が半分380円でした。季節はずれの野菜である、有機栽培である、ブランド野菜である、などどれも当てはまる要素はありませんが、この値段、いかがでしょうか。現在お野菜は全国的に高騰していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 23:32:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
安くて安全で美味しいもの、年中出回って欲しいですよね!
ありがとうございました。

高いですね。
旬の時は丸ごとでその価格の時もありましたから。。

そして、やっぱり野菜高騰してますよね!?
一昨日・昨日と、キャベツが必要でスーパーへ行きましたが、いつも100円とか128円だったのに、両日とも198円でした。
なので、諦めました(泣)

  • 回答者:マリン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

半分でしたら120円~150円くらいでしょう。

ただ、1玉で売っている店は見かけませんね。

とても高いと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく高いと思います。
うちの近くのスーパーでも最近高くなったなーと思ったけど
四分の一で130円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/6で139円でした。季節外れですからね。
鍋に入れるキノコ類は安いんだけど。
ニンジン・キャベツ・レタスも高いし、最近はピーマンを口にしていません。
物価下落でデフレになるのを防ごうと、農水省のバカ役人が輸入禁止で値上がりをたくらんでいるんだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前に白菜を買おうとしたら
値上がりしてるので手が出せませんでした。
それでも半分で298円でしたから380円は高すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
昨日、鍋物を作ろうと白菜コーナーを見ると高かったです。
季節モノの野菜はさほど高くないのでしょうが、
白菜、キャベツは異様に高かったです。
仕方なく、もやしメインな鍋になってしまいました。
ちなみにえのき茸は大袋で50円、
うどん4玉50円、中華そば3玉34円と激安でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のお野菜は高くなってきています。
大根も198円になっていました。
でも半分380円は少し高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣行栽培で380円は高いですねえ。もう冬が過ぎたからではないですか?
今の野菜の値段はあまり高いという印象はありません。

  • 回答者:れ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分で、その価格は、ちょっとビックリですね。

こちらのスーパーでは3日前、4分の1 を 98円でしたよ。

これでも高いと思ったのですが・・。

そういえば、キャベツもレタスも、この頃、ちょっと高めです。

  • 回答者:まま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
お肉やお魚と違ってお野菜は値段の変動が激しくて予定していた献立が狂うことがあります。ため息の毎日です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る