質問

終了

川崎フロンターレの鄭大世選手の川崎入団の経緯をご存知の方教えて下さい。
スカウトでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-23 21:39:50
  • 0

残念、知りません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか(^_^)/~ ありがとうございましたm(__)m 大変勉強になりました。息子と頑張って希望に向かって行きたいと思います。また何かありましたら宜しくお願い致します。

並び替え:

「スカウト」が練習に参加してみてという声をかけて・・・ということですけど、
マリノスとフロンターレの練習に何回か参加して、フロンターレに入りました。
(ちなみに、マリノスはいらないと言ったそうですけどね。)

  • 回答者:ピーカブ好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝鮮大学校体育学部に在籍当時、蹴球部所属時には東京都大学サッカーリーグ下部でプレーする傍ら、サッカー代理人契約を結んだ田邊伸明の紹介を受けて、プロ入りを目指してJリーグの数チームで練習生として参加。
川崎フロンターレの練習に参加した際の、専修大学との練習試合で挙げた5得点などが評価され、卒業後の2006年に川崎フロンターレに入団しました。

===補足===
未成年の場合は親の承認が必要ですが20歳以上だと下記の資格を持つ人と書面にて
契約事項に署名するだけでしょう。
サッカーのJリーグは、エージェント(代理人)の参入を認めているのは、弁護士及びFIFA公認代理人資格を得ていなければ活動できません。とJリーグ規約の中に明記してあります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございましたm(__)m 代理人といってもスカウトさん等から声をかけられたりなどして代理人をたてるケースなのでしょうか。マリノス中澤選手は自分で履歴書を送って練習参加のチャンスをくれたのがマリノス、ヴェルディだったときいています。
無名の選手がいきなり代理人というのがどうなのかと思いまして。
いずれにしても本人のやる気と実力が大事だとは思うのですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る