すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ビーチバレーの北京五輪出場者が決まりました。女性は佐伯さん、男性は朝日さんは記憶のある人ですが、ペアの人の名前は忘れてしまいました。これは特に女子はトップクラスながら、あまり優勝経験のない美人アスリートばかりマスコミが取り上げるからではないでしょうか。普通は北京に行けそうな選手を多く取り上げらるのではないかと思いますが、特にビーチバレーはそうではないので、いきなり北京出場者が発表されても、聞いた後すぐに忘れるのだと思います。

美人コンテストもいいですが、ことビーチバレーは普段から一番有力な選手をあまり取り上げないことは、公正な報道とは言えないのではないでしょうか。それとも、これでいいと思いますか?

マスコミの人も忙しいので、このサイトを見ている人がいるかわかりませんが、考え方を見直したほうがいいのではないでしょうか。美人アスリートばかり追っている人が今回決まった出場者のことをどのくらい知っているのか聞いてみたいですね。

• 質問者:すっぴっつ
  • 質問日時:2008-07-19 01:08:52
  • 0

見かけがよくなくても強いスポーツウーマンが真の美人だとおもいます。
よく出るあの選手は弱いクセに取り上げすぎですね。
あの選手の相方だってがんばっているのにかわいそうな感じです。

• 回答者:フルフル (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、強い選手の方が輝いていることをマスコミや多くの視聴者は知らないのかもしれませんね。

並び替え:

知っていますか その美人選手たちは 某元男子バレー選手の
事務所所属です

その方がバレーでは解説もせずにわーーわーー応援している
だけで解説者として各TVは使っています

バレー界は以前からおかしな場所です
守れない選手が人気だけでエースだといわれ
今だに女子選抜で大きな顔でいます

それがすごいとTVが宣伝しまくり 監督も優勝できない監督が
ずーーと女子監督です

だから実力があってもTVは あつかってくれません
視聴率だけが大切なんですよあの方々は

• 回答者:バレーて変 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。業界としておかしな体質があるのですか。そんなに視聴率だけが欲しいのでしょうか。フジテレビのすぽると!なんか水曜日に美人アスリート特集やっています。人気もあって美人でスポーツの実力もあるので出ているのだと思います。まあ、完全に1位でなくてもこれから有望の選手も取り上げています。まあ、時々報道したり、何らかの結果が出ると放送するくらいのことはいいと思います。

しかし、ビーチバレーの彼女の場合は、取り上げ方が過剰だと思います。ファンにとってはいいことですが、彼女が1番ではない、北京には行けないとなると、あの報道はなんだったのだろうと思うし、それでも五輪後も報道するのかと思ってしまいます。アスリートでなければ美人コンテストでもいいですけど、これでは彼女もかわいそうな気がします。まあ、周囲の扱いにかかわらず、少しでも順位を上げて欲しいです。

ブスはマスコミ受けしません、しょうがないと思います。
もっと美人のアスリートの出現を望んでます。

• 回答者:男 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。結局取り上げるだけ取り上げて、雰囲気的には北京に行ける選手なのかと錯覚させられることは、我々視聴者だけでなく、あの選手もかわいそうです。もちろん、トップクラスではありますが、トップオブトップの選手ではないので、さすがに北京の8月にはテレビに出ることはないでしょう。おかしな現象だと思いますよ。

とにかく繰り返しになりますが、彼女たちは北京五輪には登場しないのです。

美人コンテストなら誰も文句は言いません。美人でないと入れないのですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る