すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美人は得ですか?
ふとオリンピックのことを思い出しての相談です。
オグ○オ、オリンピックに出場するぐらいだから、実力はあるのでしょう。でも実際はスエマエと呼ばれるペアのほうが話題をさらいました。オ○シオって、単にビジュアルなだけで話題になってるんでしょうかね。だとしたらスエマエって、気の毒ですよねー。
ビーチバレー、何の検索もなしに今回のオリンピックの出場選手の名前、言えますか?
私、恥ずかしながら言えません。まあオリンピックそのものに興味がないから仕方がないというのもありますが・・・
世間一般では矢鱈と浅尾某が話題に上ってました。彼女のペア、果たして誰だったかも知りません。それほどの実力がなくても話題になる、オリンピックが終わっても話題になる。
ある意味マスコミって、男目線だなってよーくわかりました。実力よりも見た目の大事さ、これって、まさにそうですよね。
男の私が言うのもなんですが。
ふと、昔の女子プロゴルファー、ローラ・ボーを思い出しました。(わからない人は検索しませう)
実力よりもビジュアル、今も昔も変わらないんでしょうね。

で、相談です。
美人は得ですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-24 20:33:50
  • 0

断然、得だと思います。私は世間では「ブス」(美人でない・綺麗でないという顔)の部類ですが、腹違いの姉は「美人」です。異性に話しかけられることも、八百屋のおじさんがまけてくれるのも、喫茶店でクリームソーダー頼んだときのピンク色も、ぜーんぶ、姉でした。
だから、美人の対極の立場にある「ブス」から見ると、間違いなく、得です。

ブスは美人になりたいけど、美人の人はブスになりたいとは言いませんよね。

• 回答者:プチ整形 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美人は特ですね。不美人に生まれるよりは大分得をしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおむね得だとは思いますが、デメリットもあると思います。
まわりの美人を見てるとそう思います。

• 回答者:美人じゃない人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

第一印象だけでいえば絶対に得だと思います。
外見より中身重視とは言えど、その中身にいくまではまずは外見だと思いますしね。
↑これに関しては女性に限らず男性でも同じだと思いますけど。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

第一印象って大切ですよね。やはりパッとみてビジュアル的にOKってのはありうると思います。それをいいことに図に乗るふとどきものは許せませんけど。総合的に美人は得だと思います。しゃくだけど・・・

• 回答者:半分美人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃ得だろうな。スポーツ選手に限らず。逆に、美人でない方が得な職業って、殆どないんじゃない。

この回答の満足度

美人は得です。
美人ってだけで騒がれるんですから。
でも、スポーツ界だけは、やめて欲しいものですね。
実力もないのに美人ってだけで騒がれては
頑張って努力して結果を出している人が浮かばれない。
もっと取り上げられてもいいのに・・・と思う選手が何人も浮かびます。
(ゴルフの不○さんとか)

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

得です。
可愛かったらいいと思います。
性格悪くても美人のほうが得です。
人は、見た目で判断されます。
嫌な世の中です

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり美人だと、嫉妬や犯罪の危険が高いので
損だと思うよ。

そこそこ程度が楽しいような、気がするね。

• 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

得することもあると思いますが、損することもあると思います。

• 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

得だと思いますね。
ただ、オグシオもスエマエに負ける前何連勝もしていた実力のあるペアだと思いますよ。

男もイケメン選手だなんだと特集を組まれていたりするので、男女問わずやっぱり見た目は良いにこしたことはないです。
たいていのことはかわいいから、かわいいのに/かっこいいから、かっこいいのにで済まされますからね。羨ましいです!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

得だと思います。
頭悪くても「きれい」「かわいい」だけでキャンペーンガールや受付嬢にもなれますしね。
性格なんて付き合ってみないとわからない。
印象がよくなければ付き合う(親しくなる)きっかけさえつかみにくいですもの。

この回答の満足度

おや、マスコミは昔から男目線ですよww

美人は得です

そのように社会が作られています

この回答の満足度

得でしょう。
羨ましいかぎりですw

この回答の満足度

得だと思いますよ。男目線から見れば。
けど、女目線から見たらどうなんだろう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

得です。

わたくしはここでは書けないような余禄つきのエピソードが多数ございます。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

そんなの言ったらハンドボールの宮崎大輔だって野球界でもたくさんいますよ!!!

あなたが知らないだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には得ですが、時には損しますよ。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

得ですね。同性でもきれいな人にも
やさしく接してしまったりします^^:

私は美人ではないですがぽっちゃりから
やせただけでもまわりの対応がちょっとちがってました。
これで顔もきれいだともっといいのですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る