すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ビーチバレーの服装についての質問があったのですが、さらに疑問がわいてきました。
何故、浅尾美和選手と菅山かおる選手ばかりが注目されるのですか?
妖精だの姫だのどうでもいいことは、聞きたくないです。
本当に強い女性をもっとクローズアップしてほしいです。
浦田聖子、楠原千秋の優勝ペアの方がよほど美しく見えるのは私だけでしょうか?
同じような不満をお持ちの方、どう思いますか?

  • 質問者:美人ばかり注目するな
  • 質問日時:2009-05-06 20:45:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

報道は実力重視であってほしいものです。

結局は、これがマスコミなのです。
美人である、浅尾選手や菅沼選手ばかり追いかけ。
今や、視聴率さえとれればなんでもいいのです。
おかげで、最近、スポーツ番組みてません。
どれも同じようで、誰が勝ったか、どのチームが
勝ったかわからないような、過剰報道ばかりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も実力がある方がクローズアップされるべきだと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの戦略ですね。
私もどうでもいいなっておもってます。
人気があがれば視聴率もとれるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったくその通りだと思います。
私は、浦田・楠原のファンですが、先日浅尾らに勝ったときなどは、まるでヒール扱いでした。

マスコミの良識のなさに呆れてしまいます。

  • 回答者:ろっか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人を映せば視聴率が上がるだろうという
腐ったマスコミの浅はかな考えです。

  • 回答者:マスコミ不信 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
美人を映すのはしょうがないです。が、優勝したペアもちゃんと映して報道するべきだと思います。あまりにもかたよりすぎです。優勝したペアがまったく映らないことがおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちでいます
なぜ浅尾さん主体のニュースや話題になっているかがわかりません
優勝した 浦田選手が主語のニュースの方が多くないとおかしいですし
もしTVニュースで浅尾さん目線の番組を作っていたのなら
それは そのスタッフ達の先見が無いということで
スタッフ失格ですよね

多分、可愛いからと話題になることと 最初浅尾選手は協会会長の
事務所に所属していた事と CMスポンサーに気を使っているのだと思います

やはりおかしな世界なんですよ 日本のバレーは昔から
インドアもビーチも裏がありすぎて

  • 回答者:おかしいですよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が可愛いと、たいした実力がなくてもそれだけで話題になります。
そのほうが注目度も高いからだと思います。
所詮、何でも見た目だと思ってしまいますね。
この前も、優勝したチームよりも浅尾選手の見出し、写真がクローズアップされてました。不愉快ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前どこかのサイトでビーチバレー選手が顔写真付きで紹介されてましたが、
それは酷いものでしたw
正直ビジュアルもファーストインパクトを与える分には大事なのかなって思いました。
あのメンバーだと余計浅尾選手が輝いてしまうんですよ。
目立つ分だけ実力なければそれ相応に叩かれますけどね。
個人的には浅尾よりも西堀健実のほうがタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの視聴率稼ぎに知名度の高い選手やルックスの良い選手に
フォーカスを当てるんですよ。
あと、日本ビーチバレー連盟の戦略もあると思います。
ビーチバレーの知名度を上げるのに知名度とルックスを優先して、
媒体に出してるんですよ。
実力から言ったら佐伯選手、浦田選手の方がはるかに上ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てくれが全ての世界 って感じなのが不愉快です。
浅尾の実力 正直 大した事無いです。
やっぱり テレビ映りだけが重要視されすぎていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、美人(またはかわいい)の方がマスコミに取り上げられやすいからでしょう。(TVで放送するにしても視聴者の食い付き【視聴率】がいいからだと思います)
それに、妖精とか姫とかのニックネームがあった方が全く知らない人でも少しは見る(または振り向かす)効果はあると思います。

日本では、まだメジャースポーツでないビーチバレーの認知度を上げるにはこういう選手にニックネームをつけたほうがマスコミの露出が増えるのでプラスになると考えてるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも、マスコミがちょっと美人系ということで記事にしてしまうと、記事にされた人ばかり注目されるようになってしまいます。実力は二の次なのでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知名度と見た目で騒がれているだけですよ。
一時的なものだと思います。
実力が伴ってないから。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る