すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーバンク銀行は何という名前に変更されるんですか?
せめて名前くらい「eバンク」のままにしておいて欲しいです。

  • 質問者:いやだなぁ・・・
  • 質問日時:2010-01-24 00:14:20
  • 0

「楽天銀行」という名前ですね。

===補足===
私もこの新しい名前は好きになれません。
既にサービスの改悪も始まっていますし。
楽天に買収されてから、いいことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天銀行なんて、江戸時代かよって感じですね。
私もイーバンク続行に1票です!

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天銀行株式会社(英文名 Rakuten Bank, Ltd.)という名前に変わります。
変更の目的は「楽天グループとしての位置付けを明確にし、楽天グループ各社とのシナジー効果を追求することによって、さらに顧客利便性の高い金融サービスの提供を進めるため。」だそうです。

http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0121.html

私もイーバンクのままでいいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天銀行 に変わるみたいですね。
イーバンクのままじゃダメなのですかね。
やっと慣れた所なんだけどな。

  • 回答者:登録名を変えないと (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天銀行に変更されるようですね。私も嫌です。
イーバンクに馴染みがあるんだからそのままでいいのになぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天なんていう名前ダサ~イやめて!
e-Bankのほうがいい

  • 回答者:嫌い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年6月4日に「楽天銀行」への商号変更が発表され、6月29日の定期株主総会でも承認されています。商号変更は金融庁長官の許可を得て、2010年5月4日に行われる予定だそうでう。

  • 回答者:倫敦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る