すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

「みんなの口座管理」では今日もいまだに「イーバンク銀行」と表示されています。楽天銀行にかわったのですよね。「イーバンク銀行」は破たんしたのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 14:31:27
  • 0

楽天の決済機能の登録確認をすると、楽天なのに「イーバンク銀行」と表示します。
身内のシステムさえ変わっていないのですから、バナーや設定表示が変わっていない物もあちこちあります。

楽天傘下の銀行になったので、統一企業名に移行しただけで、破たんというよりも楽天に救済されたという所だと思います。

• 回答者:匿名です (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天の支援を受けて傘下に入りました。

• 回答者:やふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天グループの子会社になってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

破たんはしていません。
楽天グループの子会社になって名前が変わっただけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

はい

変わりました

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

破綻ではなく楽天の子会社になったので、楽天グループの一つとして名称変更となったのでしょう。
確かにイーバンク銀行は経営が厳しかったようです。

慣れていないせいか、楽天銀行という名前はかっこわるいような気がします

• 回答者:口座もってます (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る