すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

楽天銀行とイーバンクは名称がイーバンクから楽天銀行に変わったもので
同じ銀行だと思うのですがどうなのでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 16:58:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
銀行の利用に関するアンケートがあり、選択肢に楽天銀行とイーバンクがあり
はてなと思ったわけです。
あとで考えたらイーバンクの頃の利用と楽天銀行になってからの利用のことだと思いました。
それで選択肢に楽天銀行とイーバンクがあったんだと思います。

同じ銀行です。
楽天子会社になって名前が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名称が変わっただけですね。

実質的な変化もほとんどありません。

  • 回答者:金融勤務 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行ですよ。
社名がかわっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行です。
楽天に買収され 楽天グループになり
名前がイーバンクから楽天銀行に変りました。

(名前が変っただけで 今までと同じです。)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行です。
名前が変わっただけです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行です。
名称変更しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は同じ銀行です。                .

  • 回答者:rんt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってますよ。
名称のみ変更です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ名称が変わっただけです、
口座番号、支店名、支店番号、は変わってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が変わっただけです。
利用方法は以前とまったく変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、名称変更だけで中身は特に変りはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行ですよ、何も変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
イーバンクの口座を開設してあったんですが、楽天銀行に名称が変更されました。。。
今のところ、名称だけで中身は特に変更してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
楽天がイーバンクを吸収して、楽天銀行に名称を変えました。
もう、サービス悪化ばかりなので、あまり期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称変更で同じ銀行ですね。
支店番号や口座番号も利息なども何も変わってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天に買収されたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天グループに吸収されたみたいですね。
サービス面も以前より、楽天がバックアップしている分良くなった感じがします。
店舗名も、口座番号も継続して使用できます。
お薦めのネット銀行だと思いますよ。
私も、口座を持って使わせていただいてます。
満足しております。
皆様もいかがですか?
お薦めのネット銀行です。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
いくつかのポイントサイトでも案内はしていますし、送金口座の名前も変更になっています。
支店名、口座番号は変更なしです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクが楽天に吸収合併されて、楽天銀行になったので
同じ銀行で、名前が変わっただけです。

金利も口座番号も変更ありません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行ですよ、口座番号も何も変わってませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商号変更ですから。
同じ銀行で、全く変わってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。同じです。名称変更のみ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が変わっただけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が変わっただけで、
利用方法は以前と変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
名前が変わっただけです・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
5月にイーバンク銀行から楽天銀行に
かわりました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「商号変更」ですから同じです!
これで楽天の系列会社になったということが明確になりました!

  • 回答者:楽天会員に有利に! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行ですよ、その認識でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行ですね。
イーバンクから楽天銀行に商号変更し、楽天株式会社の子会社になっただけです。

  • 回答者:葵遥 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのはずです。)商号変更のお知らせがありました。)
でも、他のサイトだとまだイーバンク銀行表記のままになってるところとかあって、結構混乱(?)が残ってますよね。

  • 回答者:そうだよね (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のものになったので同じと言えるか微妙ですが
まあ基本的に同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ銀行です。
本日の、某アンケートサイトから届いた
アンケートを見て首を傾げていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もそのアンケートで「あれ?」と思ったわけです。

名前が変わっただけで
同じ銀行です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。

http://www.rakuten-bank.co.jp/

の一番上部をご覧ください。

  • 回答者:楽天はネーミングがちょっとね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る