すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

夏祭り。子供にきせるのはジンベエ?浴衣?

  • 質問者:りらっくまくま
  • 質問日時:2008-07-19 02:31:03
  • 0

並び替え:

甚平です。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴衣ですね
でも男の子なら甚平でもいいのかな

  • 回答者:浴衣猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは女の子なので浴衣です。
5歳ですが、もうすっかり「女」で、甚平は嫌がります。
浴衣といっても兵児帯なので着付けは楽ですが、成長著しくておはしょりをやり直すのが大変です。あと、髪の毛も毎回いろいろリクエストされるので大変です。

  • 回答者:たりら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンベエですね。浴衣めんどくさい。。。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子なので、3歳位までは甚平、それ以降は浴衣を着せました。
女の子なら、浴衣を着せたと思います。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん浴衣です。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甚平かな

  • 回答者:カカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じんべえのほうが動きやすくていいですよね。
でも、女の子だったら浴衣のほうが、よりかわいらしいと思います。

  • 回答者:みりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子には浴衣
男には甚平
です

  • 回答者:えん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは男の子なので甚平を着せますが、
女の子だったら絶対浴衣がかわいいと思います♪

  • 回答者:チッキー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘(2歳)はまだオムツでがに股なのでじんべいです。
もう少し大きくなっておしとやかになったら浴衣を着せます。

  • 回答者:そく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴衣ですね。

  • 回答者:(・。・) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子なのでジンベエです。
かっこいい刺繍が入ったジンベエを手に入れましたので。
やんちゃなので、駆け回っても大丈夫なものを選びました。

  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浴衣です。
わたしも一緒に着ます。
ちなみに甚平は普段着させたりしていますよ。

  • 回答者:ぴーまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは甚平です。
浴衣もかわいいけど、甚平の方が、格好いい柄が多いような気もします。
それと、後々で浴衣より、他に使い道があると思ったからです。
小さくなっても、家で羽織るのに使えそうだし
ズボンだけでも使えそうだし。
今のは、ポケットもついているから子供も小物が自分でもてて嬉しそうです。
巾着類は、落としますからね(笑)

  • 回答者:黒甚平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の兄弟の子どものときの浴衣が残っていたので、息子が着れる間は着せていましたが、
新しく買わなければならなくなったときに、甚平を母が買ってくれたので、今は甚平です。

  • 回答者:子どもママ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子ならじんべえ
女の子なら浴衣がかわいいかな

  • 回答者:うらん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは男の子ですが浴衣を着せてましたよ。
ふわふわの帯って小さいうちだけだから可愛いです。
浴衣に紐を付けて、縫い上げをしてくれたのはおばあちゃんです。

  • 回答者:菜々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る