すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国のウォンに両替したいのですが、日本の主要都市にある両替コーナー、関西空港、韓国金浦空港、どこが、どの程度交換レートがよいでしょうか?最近両替した方、情報いただけると幸いです

  • 質問者:韓国1
  • 質問日時:2009-01-08 14:08:23
  • 0

並び替え:

ウォン安なんかに騙されていかないほうがいいですよ。

韓国エステで顔を整形して失敗しても日本人は泣き寝入りですよ。

  • 回答者:ニタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルと違って特殊な通貨になるので、
国内より現地の空港で両替するのが一番ですよ。
ウォンが残って日本で再両替する時もレートが悪くなるので、
クレジットカードを使用します。

  • 回答者:はっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両替をするなら、金浦空港がいいでしょう
日本国内よりいいですよ
最悪日本円でも通用します
屋台などはウォンですが、ホテルや免税店は立派に日本円とカードが使えます
両替しても1万円程度両替をしてくれたら、何とかなります
最終日に私はウォンが足りなくて、ウォンと日本円とごちゃまぜでお支払いをしました
12月上旬の話です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に両替してなくても、現地の店で、日本円はそのまま通用しますよ!
ただ、おつりはウォンで返ってきますがね、、
レートさえちゃんと把握してれば、下手にウォンへ変えなくても何とか成ります。
但し、最低限、街に出るまでの交通費/チップ等だけは必要です。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地で両替する方がいいです。日本国内は手数料が高いです。

  • 回答者:はち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金浦です。
日本はレートも悪く手数料も高いです。国際通貨では有りませんから。
3つの中なら間違いなく金浦。

韓国内もロッテとかはレート悪かったです。0.2くらい。
徐々に円が安くなって来ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対現地の両替所でした方がいいです!
日本での両替は手数料が高くてもったいないです。
ちなみに、11月に両替した時の事ですが、
日本 10000円→125500ウォン
韓国 10000円→155000ウォン
でした。(おおざっぱです)
日本での両替は国内でもレートが良いとされている
銀行の両替所でした。

  • 回答者:韓国でして! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る