すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食で一番利用するのはどんな店ですか?
お勧めポイントも合わせてお願いします。

  • 質問者:マック吉野
  • 質問日時:2010-01-24 11:25:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、マック・王将・すきや・サイゼリアは人気ですね。
売上好調なのもよくわかりました。
参考になりました。

フィットネスジムの後に友人とおしゃべりしたいときにはサイゼリアです。
超安くて遠慮なくなが~くおしゃべりできます。
200円くらいのお料理とドリンクバーをセットにするとドリンク安いです。
私はグラスビールですが。280円。
なんと!グラスワインは”100円”です!!赤より白がお勧めです。
シナモンフォカッチャも安くてホカホカでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファミリーレストランです。

安いですし...笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ放題のお店が多いです。
自分で栄養のバランスを考えて食べられますし、
それほど高くないので、満足度が高いのです。
それに和食が多いのでもたれません。

  • 回答者:オレンジムース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食といえば、昼食が多くなりますが、ウドンです。
安い、早い、上手いがポイントです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なじみがある店です。
味の好みや量など色々な店を試して、お気に入りの店を見つけることがポイントだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が多いのは、
マックです。

携帯のクーポンも使用して、
マックカードも金券ショップで買います。

少しでも安く買えるというのがいいです。

  • 回答者:元家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時はやはりマクドナルドです。

ポイントは値段が安いし気軽に入れるので。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときはマクドナルド
安いしマックポーク大好きだから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です^^
牛丼がとってもおいしいし、
牛肉とかだけ家に持って帰ることもできます^^✿

この回答の満足度
  

サイゼリアです。

全てのメニューが低価格で美味しく、品数多く頼んでも会計が
高くなりすぎないのが良いです。
どれを食べても満足いきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼屋さんのチェーンです。
安くて、そこそこの味だし、
期間限定のメニューも多くなってきたので。
すき家に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家、モスバーガーです。
安いしおいしいので。

  • 回答者:tbtb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でよくいくのは
丸亀製麺です。
やすくて麺にこしがあってすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すき家」です。
安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元京都では結構有名な「餃子の王将」。
中華を身近にしてくれたお店です。美味しいし、メニューも店ごとに微妙に違うからいく先々で楽しめます。
でも、昔ほどの安さは感じられません。その点がちょっと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスは気楽に入れますし
回転すし屋さんもそうです。
馴染みの喫茶店やホテルのバイキングを
ローテーションで行きます。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスです。
うちは「ガスト」御用達ですw

なんたってお安いですから。Tポイントもつきますし。
子供が小さいのでキッズメニューがあるのも
お店選びのポイントになっています。

以前のようにフレンチレストランにもまた行きたいのですけど。
当分むりそうです。

  • 回答者:マッダ~ム (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「リンガーハット」をよく利用します。
ランチのセットが700円以内でお腹一杯になります。

  • 回答者:じゃんく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が相方と行くのは2種類あるのですが
多いのは
バイキングです。
何でも好きなものが好きなだけ食べられるから。
単純ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人とよく行くのはラーメン屋さんや価格設定の低い洋食屋さんが多いですね。
二人とも食べることが大好きなので、たくさん食べてもあまり高くならないような
お店に行くことが多いです。
あと、二人ともタバコが大嫌いなので、最低でも分煙のお店を選んでいます。
喫煙ウェルカムの居酒屋などはほとんど行かないですね。
逆に禁煙のお店だとたとえあまり料理がおいしくなくても行くことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく大食いなので、バイキングです。他の店の料理じゃ足りないし、でも何件も食べ歩いていると1食で5000円とかになってしまいます。安いバイキングで1000円くらいで抑えられるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブが多いです。
飲み中心の生活なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンです。
そのお店でしか食べられないようなおいしいパスタやピザを
食べさせてくれるところによくいきます.

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスばっかりです。

安いこと、待たされないこと、のんびりできる点が強みです。

  • 回答者:t (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転ずしです。おすすめポイントは近いからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりにしたい時は何といっても「すき家」です。
確か牛丼チェーンでは今一番だったような。
メニューも多いし、ミニサイズでも結構量がありセットで頼んでお腹いっぱいなのに
安いのでびっくりです。

もうちょっと気持ちだけ豪勢にしたい時は「スシロー」です。
今やお寿司も回転寿司なら贅沢というイメージも無くなってきたかと思いますが
それでもいっぱい食べれば支払も・・・
メニューが一番多いと思うし、味もおいしいです。

  • 回答者:満足 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤが多いです。
特に美味しいというわけじゃないのですが、安いし長く居ても気兼ねしないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華です
家ではあの味は出せないので

  • 回答者:雪女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家が一番多いです。
おいしくて安い。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今良く行くのは「バーミヤン」です。
安くて美味しくてボリュームがあって気に入ってます。

  • 回答者:あんかけチャーハン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きやの牛丼は安くていいですね。
あとうどんとかラーメンも食べます。
大好物は麺類でやすいところを利用しています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきやの牛丼です。
カレーとかのメニューもあるから結構利用しています。
それと、安いのが1番です。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将です。


餃子が食べたくなると、王将に行ってしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフのうどん屋です。
安いし自分であれこれ選べるのがいい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼でしたが、安さに負けて最近は、すき家の牛丼です。
280円は魅力的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
はやくて、安くて、それなりにうまい。

  • 回答者:jj (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックが多いですね。
テイクアウトもでき安いのでよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
勤務先の近くにあり、手頃で安いので利用してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。家から近いのと安いし、深夜もやっているので利用しやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤです。
最低300円あれば食事ができるし、安いだけでなくちゃんと美味しいものを出してくれるところがいいです。
肉料理を食べるときは、中ライスの代わりにフォカッチオ(一番安いパン)をつけると、さらに安上がりです。
一品料理は結構豪華なメニューが多いので、お金があるときは一品追加して、
ちょっとした贅沢気分も味わえます。
セットメニューがないので、懐具合と気分によって、いろんな組合せを楽しめるのがいいですね。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンやさんが多いです。
ラーメンが好きなのと、
味が濃いので一品で満足できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダバーがある店。
いくら食べても同じ値段だから。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビクトリアステーションが多いです。
パソコンでドリンク無料券を出してランチを食べています。
貼り付けておきますので利用してください。
http://www.bigboyjapan.co.jp/coupon/index.html

  • 回答者:お昼時 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ、ご丁寧にありがとうございます。
他の皆さまも、ご利用下さいませ。
なんかうれしいですね^^

基本は安い&家から近い所しか行きません。
不味くなければ問題無し◎
かっぱ寿司
ガスト
幸楽苑
吉野家
リンガーハット

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋です。

家の近くになるし、早くて簡単に食べれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いところしか行きません。

昨日言ったのはくら寿司 平日よく量するのはマクドナルド(クーポン使用) 最近あまり行きませんがサイゼリア びっくりドンキーも好きでたまに行きます。
ラーメン屋は横浜家さん(あまり安くないけれど) 節約するには外食を控えないといけないのですが子供もいるとなかなかうまくいかないので安いところ限定にしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドです。
どこにでもありますし、メニューが豊富で安くて美味いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしに行くことが多いです。
くら寿司なら子供もビックラポンがあるから楽しいし
好きなものを好きなだけ食べれるので我が家の定番です。

あとはビックリドンキーやラーメン屋やマクドナルドなどによく行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家です。
早くて安くて、手軽でいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼屋です。
早くて安いのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すき家」です。

牛丼が安くて美味しいので、よく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
よく行く外食はOO食堂って自分からいろんな食べたい物を取って食べる店
くら寿司
カプリチョーザ
とんかつ屋
お好み焼き屋
焼肉屋さんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司です。

家から一番近いので、良く利用しています。
最近は、タッチパネルで注文が出来て、
電車?新幹線?のようなもので到着するので、
子供たちが喜んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
安いし、女性一人でも入りやすいです。
お得です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も利用しているのはマクドナルドです。
100円だけの出費で済むからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニーズです。
nanacoが使えるからです。
あとネットクーポンもあります。
意外と知られていないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドです。
マックカードを使えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は回転寿司を良く利用します。
これだと、状況にあわせて注文を制御できるのでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は回転寿司を良く利用します。
これだと、状況にあわせて注文を制御できるのでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将です。
安くて、料理のボリュームがあり美味しいのでよく利用しています。
私はキムチ焼き飯をおすすめします。
私が王将に行くと必ず注文するメニューです。
キムチの酸味がチャーハンに絶妙にマッチしていてものすごく美味しいです。

  • 回答者:びん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家のテーブルのある店に行きます。

定食などは安くて美味しく、お腹一杯になります。

カウンターのお店はゆっくり出来ないので嫌ですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みやもとむなし」です!
ご飯おかわり自由やし、おかずもボリュームあります。

  • 回答者:TKY (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスの「ガスト」です
休日の朝食に食べに行きます
ドリンクバーも付いていて安い
¥400台でいける
和食膳もお薦めです

  • 回答者:超ウオ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストです

色々なメニューがあるので。

  • 回答者:名無し (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく利用するのは吉野家です。牛丼が好きだから。
お勧めするのは「餃子の王将」でボリュームがあってしかも安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で行くのは牛丼屋さん。会社の同僚とはファミレス。
今注目は、カウンターでの天ぷら屋さん。
量も多く、おいしいので。
値段は600円くらいから。
天ぷらはなかなか食べるところが少ないので、
うどんの具はありますが、他は高級店が多そうです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワタミ」「わたみん家」などワタミ系統には良く行きます。
値段が安く、美味しいし、使ってる野菜も、自社で農園を持って作った、有機野菜で安心できるからです。
ワタミはお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将を一番よく利用します。
中華を家で作るより、ボリュームもあり、
メニューも豊富で、安くて美味しいから利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドです。
お勧めポイントは、安くて美味しくてどこにでもある。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子どもがいるので、座席のゆったりとした、
お子様ランチのある洋食屋が多いです。

  • 回答者:桃リンゴ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元広島市民で、現在愛知在住です。
一番よく行くのは名古屋にある広島のお好み焼きの店です。
本場、広島の味に引けをとらないおいしさです。
ここへ行っては広島を懐かしく思い出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「街かど屋」「宮本むなし」を利用します。
値段が安く、ご飯のおかわり自由なのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「餃子の王将」です。
近所にあるのでお持ち帰りもよくします。
安くてボリュームたっぷり、美味しいですよ。
おすすめはからあげと炒飯です。からあげに付いて来る粉が美味し過ぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人がゆったり座れて、寛げるお店です。
勿論、味も重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉屋さんがやっている焼肉屋のランチです。
1000円で、焼肉、ご飯、野菜、サラダ、漬物が付きます。お肉が美味しいです。
私は、ビール飲むのでご飯、サラダ、漬物は無しで野菜を大目にしてもらいます。
ビールの冷えが甘いのが難点です。キリンのクラッシックラガーがあるも良いです。
2週間に1回は行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将ですねぇ。
お勧めポイントは、①料金が安い②ボリュームがある③料理の出来るスピードが速い
④毎年9月ごろから餃子クラブという企画のスタンプがありスタンプが貯まると1年間5%OFFのカードが貰えてさらにお得です。
月に3~4回ぐらい食べに行ってます。お勧めですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将によく行きます。炒飯が物凄く美味しいです。
おすすめはポイントを集めると割引カードが貰えます。

  • 回答者:レオン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速くておいしい、牛丼屋さんをよく利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフのうどん屋。
お気に入りのところには月に2~4回は行きます。
やはり安くて美味しいところが一番のお勧めポイントです。
自分で具材も選べるしおにぎりなんかも美味しいし。

  • 回答者:香川じゃないけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くのは、王将です。
中華料理の専門店は、高くて一品の量が多くて、店によって味の当たりはずれが大きいのですが
王将は平均より味が美味しいし、
注文しやすいサイズで価格も安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手軽で、金額が安いことが重要ですよね。
うちはラーメン屋に月一くらいで行きます。
その他は半年に一回焼き肉、イタ飯、お寿司、フレンチ、等です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤです。

値段もお手頃価格ですし、
友達とよくいきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る