すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

美味しい桃の見分け方ってありますか?
1個300円しても甘くなかったり、100円でもジューシーだったりとアタリハズレが
大きいように感じています。

  • 質問者:桃好き
  • 質問日時:2008-07-19 12:55:20
  • 1

教えてもらった桃の見分け方です。

・形:細長いものより、大きくてまるいもの。
・表面の色:赤みが鮮明で濃いもの(種類によってはあてはまらないですが)
・匂い:甘い桃特有のよい香りがするもの。
・おしり:枝がついていた部分のほうです。
     元は、緑色ですが先から熟れてくるので、おしりの緑色が抜けて
     白っぽくなり、全体的に赤みがおびてきたもの。

  • 回答者:桃缶 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

果物を買うときはとにかく匂いをかぎます。ちょっとマニアック?に思われますが、失敗はないですよ。とにかく熟していい匂いのするものを選ぶと間違いないです、一度試してください。

  • 回答者:なかっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割れ目というかクビレの線が真ん中(左右対称)で、色が濃いもの、割れ目の上の方に白いそばかすのような点が多く散らばって入っているものが甘いです。
冷蔵庫で保存するときは濡らしたキッチンペーパーで包み、ポリ袋へ入れてしまうと長持ちしておいしく食べられるとテレビでやってました。

  • 回答者:桃尻娘 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りがよいもの(強いもの)がおいしいらしいです。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

種類にもよるかもしれませんが、桃はなるべく白いのが美味しいらしいです。
なぜでしょうね?不思議ですが、私はそれを聞いてからなるべく白いのを
選んで買っています。とは言っても高いので一夏に数回しか変えませんが(^^;

  • 回答者:桃栗三年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る