すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

白いとうきび(ピュアホワイト)ですが生で食べられるそうですが、食べたことはありますか。
食べたことのない人は甘くてジューシーらしいのですが、食べたいと思いますか。
お腹を壊したことがありますので生は食べる気がしないのですが。

  • 質問者:とくめい。
  • 質問日時:2010-09-01 15:52:55
  • 1

食べたことあります。甘くておいしかったですよ。
しかし少量なら生でもいいそうですが 1本全部はお腹を壊しそうです。
説明でも生でも食べられるが お腹を壊すことがありますと書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話には聞いたけど食べたことはありません。
一度食べてみたいですね。
ほかにはフルーツ感覚で丸かじりするタマネギとか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しやっぱり生くさい感じがします。
私は蒸すか焼いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないです。
美味しそうなので食べてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べました、ジューシーで美味しかったです。
甘い、と言っても、ほのかに甘い、といった甘さでした。
近くのスーパーで買ったのですが、2本パックで450円、ちょっとだけ高かったです。

  • 回答者:真珠もろこしはまだ・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、生で食べたことがあります。
生産地に近いところで、朝どりのものでしたから、
甘くてジューシーでした。
でもやっぱりちょっと青っぽく、好みはあると思います。
でも東京のスーパーで見かけたものは
生で食べたいとは思いませんでした。
ゆでると、従来のものより少し果肉がやわらかいです。

  • 回答者:トーキビ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
甘くてジューシーなら食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無しです
一度は、食べてみたいですね
ただ、果物のように、何時もガブリって言うのは、少し勘弁って感じです(食わず嫌い)

  • 回答者:ドアラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
一度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです
食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る