すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

5本指ソックス愛用者の方 履き心地はどうですか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-19 14:56:02
  • 0

並び替え:

最初は履きにくかったけど、今は慣れました。
蒸れなく気持ちよいし、一本一本が踏ん張ってくれるのでスポーツ選手の中でも流行っているそうだし、高齢者は転倒防止になるし、若い女性は生理痛がなくなる場合もあるそうです。
私も生理痛がなくなりました。

  • 回答者:n (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試しに1足買いましたが、これがなかなか気に入ったようです。
買い物に行ったら買ってくるようにと、夫に頼まれています。
履いていて気持ちがいいそうですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履く時にちょっと時間がかかりますが、いいですよ~!足の指が一本一本離れているので蒸れにくく、きちんと大地を踏みしめて歩ける感じです。是非一度履いてみてはいかがかな?

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れれば履くのが面倒とかはなくなります。蒸れなくて良いですよ。

特にシルクの5本指ソックス、その上に綿の普通のソックスの組み合わせが
毒素を?排出しやすくて良いそうです。家にいる時はそのようにしています。

  • 回答者:Good! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本ずつ指を入れなければならないので履きにくいし脱ぎにくいです。
履いてみて何の効果も感じられなかったし履き心地も普通のソックスと特に変わりがありませんでした。
なので今はもう履いていません。
皆さんは履き心地がいいとおっしゃっています。
私は安物を買ったのが悪かったのかもしれません。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 良いですよ♪

蒸れないし スッキリしてます。

オススメです。 一度 履いてみてください

  • 回答者:ワシントン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて履くときは履きにくかったけど
慣れると大丈夫です。
仕事上足が蒸れやすいので5本指はいてますけど
けっこう気に入ってます!

  • 回答者:ひろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に水虫になっているわけではないですが、主人が履いていて、とても気持ちが良いというので、私も履くようになりました。

感想、率直に言って、本当に気持ちが良いです。足がすっきりして、夜のお浮腫みが無くなりました。

特に指のまたを刺激してくれるので、それも良いです。

ぜひ、お試しあれ!

  • 回答者:hama-t (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いですよ!
蒸れないし、冷えないし、開放感はあるし・・・で手放せません!
でも、靴を脱がなければならない時は、ちょっと恥ずかしいです。

  • 回答者:咲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちイイですょ☆
夏でもエアコンの効き過ぎで寒いコトもあったりしマスが、
足元が暖かいンでだいぢょぶだったりしマス。

でもやっぱり靴脱ぐコトがアルと恥ずかしいデスね・・・(;´∀`)
あとクセがアルのか、いつも同じ指の先が穴開きマスw

  • 回答者:ちゃこし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ~!
でも履く時ちょっと手間取ったりしますが・・
安いやつだと、伸びちゃって、履きやすくなってます。
一日中靴をはいてる人なんかには、特にお勧めですね。

  • 回答者:monmon (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履き心地、最高です。
寒い冬も、暑い夏も、手放せません。

20代、女です

  • 回答者:むん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近、暑いと感じます。
指と指の間が、縫い目で刺激されて気持ちいいのですが…

  • 回答者:ゆい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快適ですが、履くときにレイザー・レイサー並に時間が掛かります。。。

  • 回答者:東山 枯 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったりもしないし、
指と指の間の蒸れ感が少なくておすすめです。
出先で靴を脱ぐコトだけが心配の種、という感じです。

  • 回答者:shiro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高です。最初は、履きづらいかなと思いましたが、すぐに慣れました。今は、違和感などありません。指の叉もきれいだし、冬は、暖かく、夏は、蒸れにくく大変気に入っています。

  • 回答者:超人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴を履いて歩くときなんとなく足が痛かったのが、5本指の靴下をはくようになって、良くなりました。

  • 回答者:紅 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むれなくて良いです。
ふんばりも効きます。
一度履いてみたら、止められなくなると思いますよ。

  • 回答者:とろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履く時は一本一本指に通さなきゃいけないし、慣れていないと気持ち悪いけど、脱ぐ時の足の指のさらっと感は格別です!
足のニオイ&水虫防止にもなります。

  • 回答者:座敷の時以外で。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る