すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫いろいろな機能がついたのが販売されていますが10万前後で
オススメ(得意な性能・電気代・清掃が楽)を教えてください。

  • 質問者:はぎ
  • 質問日時:2008-07-19 18:01:59
  • 0

並び替え:

シャープのホット庫を使っています。
おススメは野菜室の容量と、両開きドア、温冷庫です。
うちではホット庫は半冷凍で使っています。
去年9万円ぐらいでした。^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日立の415L

  • 回答者:松下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円前後ということですが、日立だと415L他は401L位でしょうか。

もちろん、同じ大きさでも機能がイロイロ付いたものは値段も高くなります。
でも、逆に安い方は消費電力が高いなどと、年数が経つと結果的に損をする
という結果にもなります。

イロイロ機能が付いていても、実際にはあまり使うこともなく
温度調節くらいしか使わなくなるのが普通です。

消費電力でいうと、ナショナル・シャープが電気量がかかります。
次は三菱。
省エネナンバーワンはやはり日立ですね。
冷蔵室の後ろに付いてるアルミパネルが、保冷剤のような働きをして
冷気を保つので、ドアを閉めると早く設定温度に戻るし、夏場の電気量を
考えると断然日立がお得だと思います。

  • 回答者:ゆっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近冷蔵庫を買ったばかりなのでかなり詳しく調べたので、お役に立てれば。
まず、第一に値段の10万前後と言うのは冷蔵庫の容量で値段も変わってくると思います。
電気代から言うと私は日立が一番省エネだと思いました。
清掃が楽というのはナショナルかなぁと思いました。
野菜室が引き出しやすく掃除が楽みたいです。

私の場合、最終的に日立とナショナルで最後まで悩みました。
買うときの値段はナショナルの方が若干安かったんですよ。
でも年間の電気代を比べると日立の方が安く、長く使うのであれば最終的には日立の方が安いかなと思い、日立を買いました。

それに日立には「真空チルド」という機能があり、生鮮食品が新鮮なまま保存できるんです。

  • 回答者:冷蔵庫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
さすがにお詳しいですね。
なるほど参考にさせていただきます!

先日購入したのですが、
電気代は効率が良いタイプが必須ですね。
10年ぐらい使っていれば購入金額ぐらいの差は出るでしょう。

私はシャープ製を買ったのですが左右どちらからの開けれるのは、
とても重宝してます。

開閉側に移動する必要がないので座ったままでも開けられますね。

それと消費電力を気にするといつも使う物は野菜室に保存してます。

扉ではなく引出し型なので冷気が逃げにくいので節約になります。

  • 回答者:kinop (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
引出し型野菜室に保存使用することで冷気が逃げにくい節約術は
目からウロコでした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る