すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

奥歯の歯肉炎がひどいです。歯医者に行く予定ですが、
その前に、応急処置でおすすめはありますか?ケナログ、イソジンは
試しています。

  • 質問者:歯
  • 質問日時:2008-07-20 00:00:55
  • 0

並び替え:

歯肉炎ということは、歯磨きをして、歯肉から真っ赤な血が出ると思います。歯肉を痛めないように、血を出すといいです。いたがゆくて何日も続けるとスッキリしてきます。それでもしなかったら、かなりひどくしたということです。痛みがひどい時はできません。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸を指でつぶして歯茎に貼り付ける。
少しピリピリ痺れる感がありますが、あのニオイが効いているようで安心します。

  • 回答者:市松 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も生葉ですが、他のうがいするタイプ-マウスウォッシュのようなもの-(言い方が悪くてスイマセン)でも、結構効きます
気が付いたら、すぐにブクブクしています
後痛い所をブラッシングすると余計ひどくなるので、軽くハブラシを当てるだけでいいと思いますよ

結構ハブラシで歯茎を傷つけてしまう人って多いといわれたので、歯肉炎がひどい時はブラッシングも気をつけたほうがいいようです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生葉(しょうよう)という市販の塗り薬で応急的に痛みをおさえました。
少し高いですけど。
なるべく早めに歯医者さんに行くほうがいいですね><
私もズルズルと引き延ばしたことで、結果的に完治するまでに時間がかかってしまいました。
一度で治療が終わるわけではない歯の治療。
通院も大変ですけど昔に比べると治療代も安くなってるので頑張って通院してくださいね。

  • 回答者:痛いよね;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リステリンのタータコントロールは試されましたか?

  • 回答者:リスリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る