すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの夏バテ防止策ってなんですか?

  • 質問者:lapis
  • 質問日時:2008-07-20 14:20:47
  • 0

基本、暑い寒いに強く苦にならないんですが、エアコンを使わない、クルマに乗る時も窓を開けて乗るようにして、温度差をつけすぎないようにしてます。なるべく自然のままでいるように心がけてはいます、が、そうはいっても暑過ぎますね。
よく食べ、よく呑み、よく眠る。これです。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水分はしっかり摂って、食事も3食、きちんと摂ることです。
栄養のバランスも考えて、時にはスタミナ料理も!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴飲暴食せず睡眠をしっかりとる事です。

  • 回答者:Bo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎食きちんと食べること。
それとクーラーで冷やしすぎないこと。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝早起きを崩さないことです。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間はできるだけ外に出ないことです。
あんな熱風の中に長時間いたら調子悪くなります。
あと寝るときはクーラーは1時間のタイマーにして、扇風機で寝てます。

  • 回答者:あつい~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ規則正しい生活を送ることです

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏バテだって思わないこと。
気にすると、気になりますから。
普段どおりのつもりで、過ごしています。
いつもより誤差がちょっとだけ下の日が続いているだけと思い込んでいます。

  • 回答者:冬もバテてます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく、三食食べます。夏ばてはした事がありません。

食べるとき、お浸しに、にんにくなど薬味を入れ、食欲が出るようにしてます。

冷蔵庫に、作ったものを早めに入れ、おいしくいただけるようにしています。

  • 回答者:ふとる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分と睡眠

  • 回答者:拓殖 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操です。

  • 回答者:りさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年梅酒と梅ジュースを作って、飲んでいます。
梅は疲労回復にとても良いそうです。
あとは、気力としっかり食べることですかね。

  • 回答者:そめな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂。
湯船にゆっくり浸かることです。
もちろん、体調や気分によって、その日の気分に合った入浴剤とともに。

  • 回答者:テクノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる気がなくてもよく食べてよく飲んで寝ることですね。

  • 回答者:るこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりと水分を補給して 脱水を防ぎ ゴハンを食べる。
それも 辛いものをメインにしてガツガツ食べる。

なんとか乗り切れます。

  • 回答者:ジョブジョン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3食きっちり食べる事です。

  • 回答者:たか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る