すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@この一週間、一番多く口にした物は何ですか?

暑くってつい冷たい物ばかり飲み食いしています^^;
皆さんはどうでしょうか?
また夏バテ防止の為に 
積極的に食べているものがあれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ暑さが納まりませんね。
その暑さをカキ氷や冷たい飲み物でごまかしてます。
おかげさまでまだ食べられるのでなんとかもってますが^^;
旬の物を食べるって大切な事なんですね。
うなぎを食べる、麦茶を飲む、夏野菜を取るなど、
全てこの暑い時期に理にかなったことのようです。
まだしばらく続きそうなこの暑さを食べて乗り切りましょう!
回答ありがとうございました。

スイカです♪
朝一番のスイカは欠かしません。

積極的に食べているのは夏野菜です。
旬のものを旬の時期に食べるのが体には一番良いですからね。
カボチャ、ナス、トマト、ゴーヤ、トウモロコシ、キュウリ、ミョウガ、ピーマン、枝豆、大葉などなど
毎日美味しく頂いています。^^
今日は夏の果物、白桃ちゃんとパイナップルくんを頂きました。
どちらも甘くてみずみずしくて美味しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いちばんは・・麦茶かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、

紅茶です。

よく飲んでいます。

わざと温かいしょうが紅茶を飲んでいます。

これを毎日飲んでいます。

  • 回答者:めいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉だと思います。とにかく肉が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯以外では、麦茶です。

夏バテ防止の為に、
・敢えて冷たいもの(アイスなど)を控えています。
・積極的に食べているものは、ゴーヤとオクラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンの蕎麦です。お昼は殆ど蕎麦でした。
夏バテ対策は、週に1度のニラレバです。」

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい緑茶です。
一番多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶です。
冷たいのをのみまくってます。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。
毎日ガバガバ飲んでます。

あと、タコの刺身も良く食べました。あっさりしてて美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶ばっかり飲んでます。
夏バテ防止のために梅干しを食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームをよく食べました。
夏バテ防止は、ゴーヤです。
苦いですが、防止のために食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
かけうどん、かまたまうどんを食べました。
生姜を食べています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ニラのおひたしに卵の黄身だけかけて食べています。
食欲は落ちているのに体重が落ちないのはなぜなんだろう(T_T)?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷です!

会社行く前に口に氷、自宅で氷、飲み物に氷・・・・なんでも入れていたような気がします。

積極的に食べているのはキムチとにんにくです。
パスタもペペロンチーノにしたり納豆にキムチを入れたりスタミナつけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい緑茶ですね。
一日、1.5ℓは飲みますね。

温かくて辛ーい物を頂きます。
汗をかきながら・・  ふうふうと!

  • 回答者:匿球 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
ついつい飲んでしまいます。
夏バテ予防に梅干しを食べてます。
塩分、ミネラルの補給になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそーめんです。
夏ばて防止になるかわかりませんが、納豆を食べています。

  • 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶ですね。

暑い時期ですが、毎食後には温かいお茶を飲むようにしています。
それと温かい食べ物も食べて、体を冷やし過ぎないように気をつけています。

カレーが良いそうですよ。スパイスで新陳代謝がよくなるんだそうです。
ここ三日ほど、カレーを色々にアレンジした食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと果物ですね。
とくに、ビタミン系の果物はよくとるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ですね。
冷たいお茶ばかり飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーです。
氷をいっぱい入れて毎日よく飲みます。
夏バテ防止でしたら.私は肉=ニンニクですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そうめんだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君のソ-ダ味です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物なら梅干のおにぎり、飲み物なら新ジャンルのビールです。

出来るだけ常温のものを取るようにしてますが、でもそんなことばかり言ってられません。仕事中は凍らせたペットボトルの水を溶かして飲んでますし、つい自販機でもコーヒーやお茶を買ってしまいます。

なるべくチーズやミルクなんかのたんぱく質を取るようにはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーですね。
つい買ってしまいます。
毎日5本くらいは飲んでいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
冷たいものが欲しくなってしまいますね。

積極的に食べてるものは、
ニンニクと生姜です。
スタミナつくかなと思い、毎日食べてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物です!
すいかとかみかんとか・・・。

  • 回答者:saki* (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶ばかり飲んでます。氷も口に含んでますね。
ついつい冷たいものばっかりになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です
うなぎを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく飲み物ですかね、
最近は紅茶を1日2・3杯飲んでしまいます 汗

夜更かしばかりしているので
夏バテもろにくらってます 泣

  • 回答者:ゆず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏休みでダラけちゃうけど、
規則正しい生活も結構大事ですよ^^

スイカです。毎日食べてます。夏バテというより熱中症の予防のためです。塩をかけて食べると、塩分と水分の補給ができるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスうですね。
お腹壊しまくってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶です。
食べ物だとソーメンとキュウリを1番食べてました。
積極的に食べているものは冷凍バナナです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール。麦茶。サラダ。気持ち良いもの中心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶですね。
冷たいし、さっぱりしているので、ツルツル食べます。
夏バテ防止のために積極的に食べているモノは特にありません。
夏になるとモノが食べられなくなるので、無理して食べてもしょうがないかと勝手に割り切っているので、食べたいものだけ少量食べるっていう感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

いただき物や買ってきたものが沢山あるので、冷やして食べています。

夏バテ防止にはウナギを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。市販のピザを毎日食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉です。・。・。・。・

  • 回答者:いl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷を1番多く食べました。
ご飯もたくさん食べるので夏バテはしてません。元気です。
トマトジュースを毎日コップ10杯くらい飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水でしょう。
麺類を中心にたべています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物では、冷たい麦茶や緑茶です。

食べるものでは、冷奴とサラダ、胡瓜の浅漬けです。

夏バテ防止は、3食きっちり食べることだと思います。
たまには、ファミレスの涼しい所で肉料理を食べるのも
夏バテ防止になると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷たい水、お茶を一番飲んでると思います。ペットボトルは、手放したことないくりです。

食べ小野なら、ご飯。暑くて食欲でないですが、きちんとお米を食べることも夏バテ防止になると思って、無理してでも食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく口にしたものはずばり、氷系のアイスです!!

ガリガリ君やチューペットは、身体が一気に冷えるので、
つい手を伸ばしてしまいます^^;

夏バテ防止の為に食べているものは、納豆です。
子供の頃から、定期的に納豆を食べていれば元気なのです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガリガリ君、売れすぎで
生産が追いつかない状態だそうですね。

きゅうりです!!
味噌をつけたりするとおいしいですよ^^

  • 回答者:華保 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいお茶だとおもいます。
夏ばて防止のためには、栄養ドリンクを飲んでいます。

  • 回答者:たうりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス を口にした回数が一番多かったです。
夏バテ防止は キムチを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんと水出しの紅茶ですね。
暑いとどうしても暖かい物を口にする気が
薄れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶です。
冷蔵庫に冷やしています。

昨年まで
ほとんど食べなかったお素麺です。
やたら、食べてます。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルウオーターです。
毎日大量の汗をかくので、熱中症予防に
まめに飲んでいます。
夏バテ防止にバナナをよく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんとなすびが同じくらいです。
どちらも夏には多く食卓に登場しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べたのはそうめんです。
バテないように蛋白質類も一緒にとるようにはしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンボンというのが近くの量販店で10本89円で売っているので、それを凍らせて時々、1日2,3本食べているというか吸っています。

何が原因かわかりませんが吐き気が強く起こった日もあったので、積極的に食べているものはありませんが、暴飲暴食はしないようにしたいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーが1番多いです
1日5杯は飲んでいます

夏バテ防止のため料理によく ニンニクを使っています
もう臭うとか言ってられないので炒め物には必ずです

  • 回答者:臭いも何のその~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を多く飲んでいます。
夏バテ防止に特に食べているものはないですね。
バランスに気を使っていますが、殆ど嫁さんが作っている物を
美味しくいただくことが多いです。
昼飯は一緒に行く方の好みでついて行くだけで、安いものを頼んでます。
安いものはカロリーも低いですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラルが多いので、麦茶です。
夏バテするようなところには住んでいないので他人事と思っていたら、昨日は33度。
一年に30度を2回経験したのは初めてです。

キュウリやズッキーニをからし漬けのもとで一晩漬けます。
辛みがあるので元気にはなります。
当地は暑くないので冷やし中華を食べると元気になりますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が一番多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。
暑いので、たくさん飲んでいますね。
夏バテ防止には、にんにくを付けて
焼肉や焼き鳥を多く食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ばかり飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分補給で最近はポカリスエットが多いですね。
食べ物ではそうめんが一番多いです。
特に積極的に食べるものはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係ないですがカップラーメンです。
毎昼食べています、もうやめられません。
夏ばて対策は、できるだけエアコンをつけないことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイ です。
毎日、飲んでます。

夏ばて防止だと、ウナギを何回か食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多く口にしたのは、チョコチョコ飲んでいるので、アクエリアスです。
食べ物は結構温かい物を食べています。
ニンニクは欠かしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶を一番多く口にしています。
毎日5ℓのヤカンで沸かしているんですが
家族が多いのですぐになくなってしまいます・・・
積極的に食べているものはこれといってないんですが
食欲がなくても何かは食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
たくさん飲んでいます。

夏バテ防止にはにんにく、ねぎ、しょうがを多く取るようにしてうなす。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分はミネラルウォーターが多いです。
冷たいとおなかがすぐ痛くなるので、ぬるい水を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
通販で購入したレトルトを毎日食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が一番多く口にしてます。
エアコンを入れて温かい物も良く食べてます。
積極的に食べてる物は特にないです。

  • 回答者:ホップ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多く口にしたのはコーラです。
毎日、1リットル以上飲んでます。
夏ばて防止として、特に意識して食べているものはありません。
3食しっかり食べることを心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る