すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本屋さんに,MYJO雑誌宣伝?のポスターがあったんですけど,発売終了近くになって,くださいと聞いたら,くれると思いますか?

実際もらった人など教えて下さい.

  • 質問者:Nana*..。
  • 質問日時:2010-01-25 20:55:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
結局3店ほど言って,聞きに行きましたが3店どれも断れました・・
また今度違う店で聞いてみたいと思います 笑

以前、書店に勤めていました。

雑誌のポスターは使わずに捨ててしまうものがほとんどでした。
毎日張り替えなければいけないくらい大量のポスターが毎日雑誌とともに届きますから。

欲しかったら販売前に問い合わせするのもいいかもしれませんよ。
私がいた書店はやや大型店だったので、ポスターは2~3枚ついていたように思います。
(雑誌の配本数でポスターの枚数も変わるので)

販促物で一番印象に残るのは、巨大なパネル(優○だったかな?等身大の)です。
中古車の雑誌の販促で来たとき、やはり問い合わせは多かったですよ。1番目の人に差し上げましたが、どうやって持ち帰ったかはわかりません。

===補足===
ベストありがとうございます。

あまり大きい書店(大手)だとマニュアルがきっちりしていると思うので、
小さな書店がいいですよ。

  • 回答者:メロンパン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達が書店に勤めてます。
以前聞いたら
”渡さないでください”って言われてるといっていました。
”勤めてる人はもらえるの?”って聞くと
それもだめだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前書店に勤務していました。
下さいと言われれば、連絡先を聞きはがした時に電話してあげていました。
私の勤めていた書店ではサービスの一環としてやっていました。

書店で対応が違うので聞いてみると言いでと思います。
丁寧に言うとくれる可能性がありまうす。
ダメもとで聞いてみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店で勤めていたことがありますが・・・
よく常連さんが、「●●の貼っているポスターを下さい」してくることはよく有りますよ。
たた・・・先約がある場合もありますし、早めに貼り替えて別の物を貼ることもありますから、早めに頼んでみましょう。
期間が過ぎれば、捨てられてしまいますから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る