すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

35度のせいか夏バテしてしまったのか、親子で微熱が出ています。今夜はエアコンつけて眠りますが、これって夏が終わるまであと2ヶ月続くんですよね。

  • 質問者:pot
  • 質問日時:2008-07-20 21:09:58
  • 0

エアコンを一晩中つけるのは お勧めできません。子供は 大人と同じくらい汗腺がありますので汗を一杯かいてしまいます。エアコンで汗が引いて気持ちが良いのですが子供には寒いので肌掛けを掛けないと風邪を引きます。水分の補給は必ず行ってください。昔は、塩分や塩の錠剤を呑みましたが現在はスポーツドリンク系の飲み物を飲むように外での仕事の人には言っています。小さな子供の場合には 水で薄めてから飲むようにすると飲みやすいです。暑さはこれから本番です。水分の補給を忘れずに!夏を乗り切って下さい。

  • 回答者:ちびちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

微熱は夏風邪ではないでしょうか^^;
用心なされてください。。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近の暑さにうんざりしています。エアコンつけて眠るのは・・・お勧めできませんね。エアコンの効いた部屋に1日中いるのも夏バテの原因になります。

  • 回答者:あつい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンイレッパで寝るなんて、だめだめだめ~~
自律神経が狂っちゃってコレが夏ばて、体調不良の元ですよ
せめてタイマーを入れて←コレでも譲りに譲ってですけどもね
2時間くらいで切れるようにしておかなくっちゃ
クーラー体に大敵、せめて扇風機を!!
またね~

  • 回答者:一郎ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を多くとって、換気に気をつけてください。

御大事になさってください。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコだたらと、あまりクーラーを付けるのを我慢する必要はないでしょう。
また、水分補給にも気をつけましょう。
水分補給は、水、お茶になると思いますが、水、お茶ですと、水分とともに塩分も出ていってしまうので、熱中症になりやすいので気をつけて下さい。
ポカリとかアクエリア系の飲み物をお勧めします。
小さいお子様なら、糖分もあるので、少し水で薄めた方が良いかも。

  • 回答者:あらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いですからね気をつけてくださいね
お子さんには寝るまで背中にガーゼのタオルを入れておき
寝てからとってあげてください。
驚くほど寝汗をかいています。
そして長袖長ズボンが子供にはお薦めです
どうしてもお布団からでてしまい
かぜを引きやすいので
我が家ではこうしていました。

  • 回答者:とまと (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微熱が続いているそうですね、軽い熱中しょうかもしれません。首の後ろに氷水でしぼったタオルあてた方がいいですよ!それと、お茶の中に塩をひとつまみ入れたほうがいいです!しんどい時は、塩をなめるといいですよ!夏場は特に汗をかいて身体の中の塩分もでしまうからです。この暑さは、あたしも、コタエテイマス。

  • 回答者:natu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう地球温暖化の影響をもろに受けてるからどうしようもない部分もあるんでしょうね。
暑いのが嫌なら少しでもいいからエコな事をするべきです。
体内に熱がこもってるようなら、とにかく水分補給と、冷却ですね。
でもあまり外気温と室内温度の差を付ければ余計に外に出た際にしんどくなるだけです。
ある程度は身体を慣れさせることも必要ですよ。
我が部屋にはエアコンも扇風機もありません。
暑さ寒さにめっぽう強いというのはあるけど、都市のど真ん中でも何とか過ごそうと思えば過ごせるものです。
までも、無理はなさらないで下さい。私のやり方を勧めているわけでもありませんので。汗腺の数が減少してるのかな。

  • 回答者:おかぴー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスノンにタオルを巻いて後頭部を冷やして頭を高くして寝てくださいね!
あと、クーラーをつけて寝るとき、薄手の長袖を一枚着て寝ると嫌な冷えで関節が痛くなるのを防げます。
ちょっと贅沢な気もしますが家では 体が弱ったときはそうしています。
それにしても嫌な季節ですよね。。
ポカリなど常備して、また、朝ごはんが「ごはん」ならお味噌汁も和風アイソトニック飲料の役割も果たすのでどうぞ☆
暑さ続くかと思いますが どうかおだいじになさってください。

  • 回答者:みんとしゃわー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 憂鬱な夏が始まりましたね。

ある意味 梅雨よりも憂鬱です。

昼間 極力 外には出ないのをオススメします。
夕方に外出すると 楽です。

あと 汗をかいたらお茶とかではなく スポーツ飲料を飲んで失ったミネラルを補給してください。

  • 回答者:神頼み (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る