すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、早くも夏バテ気味で食欲がありません。
良い夏バテ解消法はありますか?
あと夏バテした時に何を食べてますか?

  • 質問者:つらつら
  • 質問日時:2008-07-24 11:39:00
  • 0

並び替え:

解消法としては、身体を動かして汗をかき、しっかり水分をったあとは休息を十分に・・ですかね。
あと、食べ物は食欲が無い時でも口当たりがいい豆腐料理とか、揚げ物でも酢につけて、またはかけて食べると疲労回復効果もありますよ。
私は、から揚げや豚の生姜焼きに、酢を加えて食べるのが好きです。

  • 回答者:miya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

私も夏バテしやすかったですが
対策としてお酢飲料を飲んでいます。
飲む専用の濃いお酢を薄めて飲んでもいます。
お酢効果かはわかりませんがここ2年はバテてません(環境のせいかも)

食欲が出ない時はバナナやヨーグルト、そうめんなど
あっさりめなものとなるべくサラダを食べるようにしてました。
でもそういう食生活が続くと体力落ちるんですよね…

  • 回答者:にょむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速お酢を買って試したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る