すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

失敗写真の処理の仕方についてどなたか教えてください。
デジカメが好きでいろいろなものを撮るのですが失敗写真もちらほら。。
相手がものならいいのですが人物となると破いて捨てるのもどうかと思い
どなたかいい方法はご存じないでしょうか?
気にしすぎですかね。

  • 質問者:みい
  • 質問日時:2008-07-20 22:30:07
  • 0

並び替え:

もう焼いてしまった写真ですよね?きれいに写っている人だけ切り抜いて
スクラップにするとかいかがですか?

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんの写真があって、ちょっとこれは…と思うものは、破いて袋に入れてごみと一緒に捨てています。ごめんなさいねと思いながら。人通りの多いところが、集積所なので、朝出しています。だれも見ないだろうと思ってますが、どうなんでしょう。

  • 回答者:あれれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしすぎです。
破いて捨てても問題がないと思います。

  • 回答者:ダイナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間が写っていたら、シュレッダーにかけます
個人情報となるので

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷(デジカメプリント)する前にデータを確認して、必要なものだけにしぼればいいのではにでしょうか?印刷してしまったものはシュレッダーにでもかけてしまうのがいいと思います。

  • 回答者:ぷぅ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らおうさんと同じ意見ですが

プリントしてしまったものはゴミで出す場合は
破って誰か判らなくします。
または焼却ですかね。  (~_~;)orz

  • 回答者:し (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメに液晶画面がありますよね。
そこでまず失敗と思うものは削除します。
次にPCに取り込んで確認をします。
ここでもぶれたものや気に入らないものをゴミ箱に捨てます。
あとは必要なものだけプリントします。

無駄にするとプリント紙も高いので勿体ないですよ。

  • 回答者:ピーカン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗と思う物はデータを削除して
プリントしなければいいのでは?

普通デジカメはそういう使い方をすると思いますよ

  • 回答者:らおう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る