すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

手間隙かけて作ったのに、イマイチだった料理ってありますか?

先日鶏料理で、いつもから揚げや照り焼きでは芸が無いと思い
チキンナゲットを作りました。
工程は簡単なのですが、手間をかけた割には味は普通でした。
安上がり以外メリットは感じず、FPを洗う手間が増え、
これだったら最初から、から揚げにしとけばよかったと後悔。

折角手作りしたのに、残念な結果に終わった料理があれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
皆さん苦労されていますね~。
手間隙かけても、所詮10分程で「おいしい」の一言もなく食べるんだから、
いかに手抜きで、かつ手の込んでような料理に見えるものを作ることに
努力した方がいいと感じています。

・漫画にレシピの載っていたドーナッツ。描いてある通りに作ったのに、それはそれはまずい、わけのわからない丸い物体が。父が塩かけて完食してくれました。
・スコッチエッグ。3時間以上かけて作ったのに、焦げ焦げ~で中が半生。
・モンブラン。栗の裏ごしが全然できなかった。手は痛いし、ちっとも栗が減らないしで、最後ぶち切れ栗をまとめて口に中へ。ケーキ屋さんってすごいなあって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロールキャベツです。
彼のリクエストで必死に作ったのに
・・・
もう冷凍物でいい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスのカポナータです。
ものすごくめんどくさくて、その上、旦那が言った一言は
「お店の方がうまいな」でした・・・。
もう2度と作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ汁です。

痒くなって大変な思いをしました。

オカカのだし汁に醤油とミリンを加えて、ひと煮立ちさせました。
いつもより多めにミリンを加えてしまったので、甘過ぎてしまいました。

痒い思いまでして、甘過ぎると家族に言われ、トホホでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリです。

下処理などめんどくさかった割には、あんまりでした。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽めんたいです。
手羽先の骨を外して、その中に明太子を詰める料理です。
手羽先の骨を外すなんて初めてやるので、まず①骨のはずし方を調べる②鶏の下処理③ハサミや手を駆使してやっとのことで骨を外す④明太子を皮からこそげおとす⑤明太子を詰める⑥肉に塩コショウ⑦片栗粉をまぶす⑧フライパンでじっくり焼く
かなり手羽がかかったわりに「普通」でした。まずくもなく、絶賛するでもなく。
普通に塩コショウで焼けば良かったかな…って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩の鍋です。
牡蠣や魚やしいたけ、各種野菜、とうふなど結構お高いものも買ってじっくり作っていったまでは良かったのですが、魚のあんこーをケチったためにこのあんこーの臭みが全体にまわって最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオングラタンスープを作りました・・が、まずかったぁ。
手間隙掛けてじーっくり玉ねぎを炒めたのに、全部無駄な時間でした。

  • 回答者:苦くてすっぱい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまねぎは、スライスして一度冷凍したものを使うと
30~40分かかるところが10分程で炒まりますよ。
もう、リベンジないですか?

とんこつラーメン!
ある店のオープンにとんこつを安く売っていたので、買ってきて3日かけて白濁の美味しそうなスープをとったんですけど、味付けを間違えて(味が足りなかった)家族から大ブーイング。それ以来作ってません。また挑戦してみようかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります!!
FP持ってないし、包丁も上手くないから余計かもですが、
なかなか上手く出来ず、3時間くらいかかって食べてうーーーん
って骨折り損のくたびれ儲けで。

一番始めに作ったコロッケ。手につくわまとまらないわ、手間と
時間の割にお味は普通で買った方がよかったよ〜〜〜って思いました。
それ以降封印していたのですが、去年ポテトコロッケを作って
キレイに丸まって、美味しくて食べ足りなかったので、
調子に乗って先日作ったクリームコロッケも、小さいの1個分くらい
手について取っても取っても取れなくて、そこに衣を付けるとまたくっつく。
何とか無理矢理手から外して揚げて行きましたが、皮膚呼吸が出来なくて
手からもすっきり取れなくて、ほんとイライラするし冷凍クリームコロッケ
買った方がよかったな。旦那がいつも手伝ってくれ、焼き、揚げは一手に
引き受けてくれるのでこれでもマシな方なんですが、3時間はかかりました。
肩は凝るしストレスたまるし。。。

  • 回答者:不器用ですから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

彼が「ビーフシチューが食べたい」と言ったので、貧乏ながら奮発して
ビーフやワインなどの材料を買ってきました。
気合を入れてレッツ調理。
レシピ通り手間暇かけてつくったのに、、、、、、

彼の感想・・・・ 「まずい」「たまねぎが硬い」「イマイチ」

私はOKな範囲かと思ったのに、、、、  残念でした~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大学芋」です。
普段は「大学芋のたれ」という商品を使うのですが、
今回は全部自分でやってみようと挑戦したところ、
カラメル部分が全くできず、ただの甘いさつまいもになってしまいました。
いつも通りやってれば。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の手羽元をホールトマトで煮込んでたのですが
味がしつこかった

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前におせちを殆ど手作りしました
黒豆、田作り、煮物、いろいろ作ってみたけれど
唯一食べてくれる主人にも不評で・・・
子供にいたっては玉子焼きとハムのみ食べ
「もういいわ」と・・

元々人気ないおせちに挑戦しようとした私が悪いんだから
今は筑前煮のみ年末に作るだけにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮 ですね。
 色んなレシピがあって懲りずにトライしてますが
時間をかけた割には...どうも固さ・味がイマイチでイメージと違うんですよね~~

圧力鍋があれば良いのでしょうけれど、義母が毛嫌いしてるので買えません。。。

  • 回答者:う~ん。。。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
タマネギを赤ワインで炒め続け、手間暇かけて作りましたが。
酸っぱくて全く美味しくありませんでした。
それでもその時の彼は美味しいといって食べてくれました。一杯だけ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなカルボナーラスバゲッティを手作りしてみようと思い
挑戦してみたのですが・・・
根が面倒くさがりの私はチーズをパルミジャーノチーズを使わず
別のチーズでテキトーに代用。
そしたら・・・まっずい!><味がない。
本当にまずくて私は一口でやめました。
彼は文句を言わずに完食してくれたのはありがたいというか、立派!と思いました。

  • 回答者:まんま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリヤを作った時にそう思いました。
パエリアはパラッとしたのが美味しいので
水加減は注意深くしたつもりだったのにご飯がベチョベチョにになってしまい
台無しでした。材料が高くつくので失敗したらもったいないし
それからは作ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る