すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ケビンコスナーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-26 08:09:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『ダンス・ウィズ・ウルブズ』 です。

アメリカの南北戦争時代の北軍とインディアンとの間で交わされる
心の交流を描いた西部劇ですが、感動しましたね。
たしか、アカデミー賞の最優秀映画賞を受賞したと記憶しています。


ケビンコスナーといえば、ケビン・コスナー チョイスと言う日本未公開の
作品があるようですが、DVDで見てみたいです。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は感動的な良い映画でした。最近こういう映画をアメリカは作っていないように思います。
ありがとうございました。

並び替え:

アンタッチャブルです。
正義感に燃える若い刑事の役が素敵でした。
あの映画では、ケビン・コスナー、アンディ・ガルシア、ショーン・コネリーのファンになりました。
もう一度みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウォーターワールドが好きですねぇ。
ディーコンとの戦いがリアルでよかったです。また、自分たちの未来を考えさせられる内容なのでよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アンタッチャブル
あの時代の雰囲気が好きです
ファッションも渋い

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ボディガードが好きでした。
ホイットニー・ヒューストンを守り抜く姿と、音楽に酔いしれました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの音楽は印象が強いですね。私も好きな映画でしたが、ケビンコスナーがホイットニーとのキスを拒んだという人種差別というような噂があり、ちょっとガッカリした記憶があります。
ありがとうございました。

『JFK』です。
白黒の中で古風なダンディな弁護士役には憧れました。

  • 回答者:あんまん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フィールド・オブ・ドリームス」が一番好きです。
ちょっとミステリアスで詩情豊かな映像に野球好きの自分はすっかりはまってしまいました。突拍子もない行動に出た夫を暖かく見守る奥さんがとてもよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パーフェクトワールド」です。
切なさを醸し出す少年と友情を深めていく様が好きです。
イーストウッドとのコンビネーションも素晴らしかったです。
久々にまた見たくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

これも迷いなし。
「フィールド・オブ・ドリームス」。
奇跡を信じて
小さな野球場をつくる姿が好きでした。
そして、それが報われたときの喜び。
ケビン・コスナーの最高の演技だったと思います。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ボディガード』ですね~^^

当時、あんなにかっこいい人は他にいないと思いました!

役柄ではありますが、硬派で強くてちょっと照れ屋で・・・・最高ですネ~☆

ホイットニーの歌声も良かったなぁ♪

  • 回答者:守られたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ロビン・フッド」です。
弓矢で一度に二つの標的を打ち落とすのがよかったです。
ノッティンガムの代官との対決も圧巻でした。

  • 回答者:マリアン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ダンスウィズウルブス
最後にインディアン語しゃべるところ。

  • 回答者:d (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スコーピオン。
ゴールデンラズベリーでしたがエルヴィスの格好をして、仲間と強盗に向うシーンがよかったです。
やたら似合ってました。悪役のコスナーも渋くていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ボディガード」です。

大スターとボディガードの素晴らしいラブストーリー。
起承転結が素晴らしくよく出来ている面白い映画でした。
ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンは、最高の組み合わせでした。
テーマソングも良かったです。
渋くてカッコ良すぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『フィールド・オブ・ドリームス』

野球ファンなら誰でも聞いたことのある“ブラック・ソックス事件”
“シューレス・ジョー”を現代に甦えらさせた、何ともロマン溢れる一本です。
「声」に導かれトウモロコシ畑にグラウンドを作ろうとする主人公の、
ひた向きさを素直に感じさせる演技でした。
満足げな顔をした8人の幻の選手たちが、トウモロコシ畑に消えていくシーンは涙ものです。
名優“バート・ランカスター”“ジェームス・アール・ジョーンズ”も素晴らしい。
とにかく夢いっぱいの名作です。

次点は『ダンス・ウィズ・ウルブス』 西部劇ファンとして一番にするか悩んだ一本です。
監督しても才能を発揮、抒情溢れる正統派西部劇の名作です。

『アンタッチャブル』 デ・パルマ・ファンとして、またコスナーのブレイク作品として欠かせません。
“ロバート・スタック”こそと思っていた“エリオット・ネス像”に新しい風を吹き込んだように思います。
“デ・ニーロ”の“アル・カポネ”は見事でした。

『さよならゲーム』でも野球選手、『ママが泣いた日』では元大リーガーのDJを演じ、
西部劇は、初の大役を得た『シルバラード』や『ワイアット・アープ』、『ワイルド・レンジ』では
2本目の監督もしています…ある意味で実にアメリカ人らしい俳優さんかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ダンスウィズウルブス」です。

インディアン一族とのふれあいが心動かされる感動作と思います。
バッファローの大群の映像にも壮大な感があり、いいですね。

当時小学校の時のサイン帳に、一番好きな映画は?で、この作品を書いてました。

  • 回答者:20年前 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通で好み渋い小学生ですね。ありがとうございました。

ボディガードです!

どことなくかっこよくて、
ホイットニーヒューストンと絵になりました。

お互いきれいでした♪

  • 回答者:ごめんなさい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る