すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジョージクルーニの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-18 09:39:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「アウト・オブ・サイト」-スティーブン・ソダーバーグ監督
銀行強盗の男(ジョージ・クルーニー)と連邦捜査官の女(ジェニファー・ロペス)の許されない恋。
ジョージ・クルーニーの軽さとセクシーさがいい。
ジェニファー・ロペスもかっこよくてキュート。
ふたりが酒場で語らうシーンがとても好きです。

「あなた、今、私の足を触ってる」
「優しくね」

静かな音楽と、静かな会話と、窓の外には、静かに舞い落ちる雪。
大人っぽい雰囲気にドキドキします。

「Out Of Sight Love Scene」
http://www.youtube.com/watch?v=-uxY8Wsygpw
もちろん、映画を1から楽しみたい方は見ないが吉。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

オーシャンズ11!

彼と役がとってもあっていたように思えます。

かっこいいです。

  • 回答者:bag (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オーシャンズ11
彼のダンディなとことユニークさがとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ピースメーカー」です。
彼が運転してニコール・キッドマンが同乗したメルセデスベンツでの派手なカーアクションと弾頭奪還のためトルコからロシア領に侵入するシーンなどが印象に残っています。
アクションが見ものの映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ER』以来、全ての作品を観ていました。

『オー・ブラザー!』

無精ひげをたくわえ、どこかダメ男っぽいコミカルな演技は新鮮でしたし、芸域の広さを感じました。
何故か、人物像も設定も全く違うのに『或る夜の出来事』の“クラーク・ゲーブル”に
重ね合わせた事を覚えています。
『かけひきは、恋のはじまり』はまさにそんな感じでした。

もともと茶目っ気たっぷりの人ですし、若い頃は叔母さんの“ローズマリー・クルーニー”にも
呆れられる程遊びまくったそうで…『スパイ・キッズ』での登場シーンのおふざけ振りも爆笑。

『グッドナイト&グッドラック』や『シリアナ』の真面目で渋い演技もいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オーシャンズ11です。

ひょうひょうとしたキャラクターが凄く合っていました。
何よりスーツ姿がかっこいい!!

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「バットマン&ロビン Mr.フリーズ」の逆襲です。
ジョージ・クルーニー演じるバットマンと悪役のアーノルド・シュワルツェネッガー演じるMr.フリーズ、ユマ・サーマン演じるポイズン・アイビーとの対決がよかったです。

  • 回答者:かつては黒歴史 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フロム・ダスク・ティル・ドーン。
セス・ゲッコーという銀行強盗を演じています。
よい場面は、メヒコに逃げ切って酒場で取引相手を待つ間にケンカを売られ
イライラしながら酒を飲み、カイテルに話しかけられて笑顔で振り向くところ。
ラストの、ジュリエット・ルイスに投げかけるキザな台詞も、たまらなく似合ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オーシャンズ11」が一番好きです。
スカっとするストーリーももちろんなのですが、それまでおっさんだと思っていた彼が渋くてかっこよく見えました。思っていたより若かったのに気付きました。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オーシャンズシリーズですね~。
とても素敵です。
惚れますねダンディーです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『オーシャンズ11』『オーシャンズ12』『オーシャンズ13』です^^

やっぱりジョージのスマートなリーダーっぷりが素敵です☆☆

おちゃめだけど仕事はきっちりこなす感じが魅力的ですよね!

  • 回答者:オジサマ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

彼の映画出演歴の初期の頃の作品になりますが、
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』…タランティーノと兄弟役で共演した、
あのバイオレンスというかスプラッターというか…とにかくあの映画が好きです。
クルーニー演じるセスの冷酷・非情ぶりといったらすごい。
それがかえって後のドラキュラとの夜通しの闘いにはよかったのかもしれませんが…。
ハンサムな彼も、あんなクールな悪役が演じられるんだな、と思ったものです。

彼の場合、どうしても『ER』のダグラス・ロス役の印象が強くて、
未だに私の中では、テレビスターなんですよね・・・。

  • 回答者:schro (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オーシャンズ11が好きです。
個性派集団をまとめあげる渋いリーダーぶりがはまり役だと思います。

  • 回答者:ff (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですよねぇ。
ありがとうございました。

「ピースメーカー」です。
ジョージが一人でテロリストから核弾頭を奪う大活躍ぶりは好きです。
競演のニコールキッドマンがアクション映画なのにエロティックで
アンバランスな所も好きです。
カトリーヌドヌーブの作品は記憶がないので回答出来なかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
カトリーヌドヌーブは比較的最近の映画にもでてるんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る