すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

佐藤浩市さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-25 08:10:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

佐藤浩市さん大好きです。

皆様があげられてるマジックアワーもとっても良かったですが・・・
個人的に好きなのは
「リミット」というドラマ。(安田成美さんの子供が誘拐される話)
最終回近くの、佐藤浩市さんが死を覚悟して敬礼する姿にしびれました。
それまでもなんとなく好きでしたが、このシーンで一気にボルテージが上がりました(笑)

「天気予報の恋人」(深津絵里・稲森いずみと競演)で、珍しく月九連ドラ主演(って言えるかな?)で、気象庁職員を演じておられました。
不器用で純朴な役柄もとっても好きでした。
それまでは、私の中では少しニヒルなイメージが強かったのですが、このドラマで違った一面が見れた気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気予報の恋人は、ステキでした。新しい魅力が出てましたよね。
ありがとうございました。

並び替え:

「天国への階段」です。
月曜日の22時に日本テレビ系でやってたドラマです。
復讐するストーリなのですが佐藤さん演じる柏木圭一を
応援する気持ちで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ザ・マジックアワーです。
佐藤さんの演じた「殺し屋に成り切る俳優」に大笑いしましたw
あまりこういった役を演じる機会が少ない俳優さんだと思うんですが、
コメディもいけるんだなと佐藤さんの新たな魅力を確認しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

敦煌がいいです。


どことなく、かっこよく、
いつもいい役ばかりです。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りカッコイイ役ばかりなので、悪役が見たいです。
ありがとうございました。

ザマジックアワー。
これはそこそこ面白かった。ちょっとおバカな佐藤さんが見れて面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ホワイトアウト」です。

織田裕二と松嶋菜々子が主役ですが、テロリストの佐藤浩市の凄みが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの映画に彼が出ていたことは、エンドロールで確認しました。私の解釈では、悪役をやりたくなかったのかな?と思っています。かぶりもののような扮装でしたよね。
でもこの映画は好きです。
ありがとうございました。

映画「らせん」がよかったです。
シリアスや役が似合う人だと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(1994年)です。
忠臣蔵とリンクしたストーリーが斬新でした。
民谷伊右衛門(佐藤浩市)が、赤穂浪士の討ち入りを助けたお岩(高岡早紀)に「行ける所まで行こう」と言ったシーンがよかったです。

  • 回答者:深作欣二作品 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古い映画ですが、敦煌が好きでした。
スケールの大きな話で良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「天国への階段」の演技が強く印象に残っています。

非常に深刻なストーリーだったんですが、
役柄に負けないだけの存在感と迫力がある佐藤さんが
とてもすばらしかったです。
全体に大人の内容、大人の俳優ぞろいでとてもよかったです。

  • 回答者:はと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「大いなる助走」
はちゃめちゃなのです。筒井康隆原作だし。
佐藤さん演じる主人公は、文学賞をとるため文豪にやられたりします。

  • 回答者:なまえおお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「クライマーズ・ハイ」がよかったです。
最近、幅広く色々な役をされていますが、
ああいう硬派な男くさい役がすごく似合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKドラマでしたよね。原作も読んでいたのですが、このドラマはすっごく良かったです。録画して何回も見て友人にも貸し出ししました。前半で泣くシーンとかうるっと来ました。
このあたりから、佐藤浩市の渋さが出てきたように思います。
ありがとうございました。

ザ・マジックアワー

佐藤さんが これ 映画じゃねぇなぁ って思うシーンが
なぜかウケました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新・仁義なき戦い

イメージに合わないな?と思って見たのですが、案外はまり役で驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

このような映画にも出演してたのですね。

佐藤浩市さんが主役ではなかったですが、
昨年の 「感染列島」 が印象に残っています。

新型インフルエンザが騒がれ始めたころの映画でしたので
興味深く見た印象が強かったですね。
実際、日本国内でもマスクをする人が多くなって
パニックになりかけていましたね・・・

  • 回答者:匿 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマの「青が散る」が一番好きです。
リアルタイムで同年代のドラマではまっていましたが、青臭い青春ドラマの中でテニス部のキャプテンを演じていたのが懐かしいですね。主題歌の「蒼いフォトグラフ」とともに心に残るドラマです。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・マジックアワー」

ナイフを舐めるシーンはほんとによかったですねー
宣伝でバラエティに出た時も
ノリでやってくれてました

おちゃめな一面が見れて楽しかったです
またコメディーやってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ザ・マジックアワー』が好きです。
殺し屋役演じる役者(村田大樹)をコミカルにかつ真剣に演じている姿が今までと違った佐藤浩市が見れて良かったです。
一番印象に残っている場面は、ナイフを舌で舐めるシーンです。
あの時の目は今でも忘れません。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ザ・マジックアワーです。
ラストのなんちゃって銃撃戦がよかったです。
本物でもニセモノでも自分の手だけじゃ無理だから、と思うのですが
佐藤さんがやると、まさか本当に!?と
思わせてしまう熱気が面白かったですね。

  • 回答者:しゅうごー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ザ・マジックアワー』ですね。
役者として真面目にしつつマヌケなマフィアを
騙しちゃう所が面白かったです。
律儀にナイフをなめてるのがオカシカッタですね。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は今まで見たことのない佐藤浩市さんでした。でも、もう見たくないような気もしました。あんなに映画館で笑ったのも、彼の演技が大きく影響しています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る