すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ソフトコンタクトの2週間タイプを使っています。
ここ最近、目がコロコロする感じで、目に傷が付いたかな?と思うのですが、コンタクトを数日中止すれば治るもんなんでしょうか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2010-01-26 16:36:04
  • 0

並び替え:

まずはコンタクトレンズをやめて

眼鏡で過ごします。

心配なので、眼科で診察してもらい目薬をさせば

治ります。


私は眼科へ行かず、市販の目薬で治しましたが、

大事な目なので眼科のほうが安心です。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用の目薬が必要です。
私の母がもう2ヶ月も目薬をさしていますが、まだ治らないといってたので
放置だとむずかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

治りません。眼科に行くべきだと思います。この時期は乾燥や花粉、黄砂があり、目にはよくない季節だし。

この回答の満足度
  

眼科に行きましょう。傷がついていたら、そうそうすぐには治りません。また、今の時期、乾燥しているので、コンタクトをやめても、乾燥のせいで、目の傷が進行する可能性もあります。

この回答の満足度
  

心配でしたら、医者にかかるべきです。
アレルギーの可能性もあります。ご自分の目です。大切になさってください。

  • 回答者:りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る