すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ものもらいになってしまいました。目薬さしていますが、だいたい治るまで何日ぐらいでしたでしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-19 16:08:24
  • 4

季節の変わり目などにものもらいになりやすいです。
目薬をたっぷりと一日数回差すと翌日には痛みはなくなっています。
腫れが直るまでは3日くらいですね、私の場合。

• 回答者:お大事に (質問から5分後)
  • 22
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気になりますよね。

市販の目薬を4日間くらいさしていましたが、なかなか治らず、眼科で処方してもらいました。
先生のお話では、市販の物は弱いそうで、効き目も薄いそうです。

眼科で処方していただいた目薬をさしたら、1日さしただけで次の日は治っていました。
先生には「2~3日で治ると思います」といわれたのですが・・・

もし、気になるようでしたら、眼科に行かれたらいかがでしょうか?
早く治るといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。お察しします。まさにわたしもものもらいになっています。私の場合は10日ほどで治りました。しかし眼科の先生は体質にも寄ると言う事がわかりました。個人差がありますね。お大事になさってください

• 回答者:m (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

眼科でいただいたお薬を使って3日目にはほとんど目立たなくなり
いたがゆさもなくなりました。
市販の目薬を使ったときは、一週間くらいかかりました。
どうぞお大事に。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

痛みは1日や2日くらいでひくと思います。腫れも、炎症や化膿の程度によりますが、軽ければ2~3日、少し重くても4~5日もあれば良くなると思いますよ。

市販薬でなく、医師から処方されたものであれば、点眼を回数通り使用するのが近道ですが、もし、受診されていない場合で、膿などを持っているようですと、眼科医で簡単に切開してもらうことも可能だと思います。膿を出してしまったほうが、痛みも炎症も早く引きます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

2,3日でよくなるのは眼科の処方した目薬です。
市販薬はやはりいろんな症状に対応しているせいか治りは遅いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

短期間に多くの回答をいただき感謝です!!!!
ありがとうございます!!!

眼科がいいですよ。
症状はいろいろですからね。素人判断は危険ですね。
大人でも簡単に失明する病気も多いですら、
ついでに一通りチェックしてもらいましょう。

• 回答者:? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢や体調にもよると思いますけれど不調のときに
なってしまって病院に行くのがひどくなってからでしたので
2週間ほどかかりました。 
若いころは目薬や洗眼で3-4日で直ってたんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

眼科に行って目薬を処方してもらえば4~5日で(*^_^*)
大きくなりすぎると切るハメになるそうなので、私は急いで眼科に行きます。

• 回答者:切るのは恐い~ (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

検索すると切ったて言う人いますが。。。それはこわいですーー

3日ではれはだいたいおさまります

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

眼科に通っていましたが一週間程度で治ったと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

二種類の目薬をもらいました。
一週間で治りました

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

私も去年あたりにかかりましたが、私の場合は完治まで二週間近く掛かってしまいました。非常に視力が弱いため、コンタクトをしているのですが、当初コンタクトが原因の腫れだと思ってしまい、対応が遅れたのもいけなかったようです。
早く良くなるといいですね。

• 回答者:その間ずっと眼帯でした (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

抗生物質入りの目薬を使えば早ければ3日くらいで治ります。
長くても1週間もあれば治りますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

私の場合、眼科に行き、だいたい、1週間くらいはかかりました。
数回でも、眼科で目の洗浄をやってもらうと早いですよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る