すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あっという間にお湯が沸く♪電気ケトルを使っている人はいますか?

1 メーカーと価格を教えてください。

2 何処で買いましたか。

3 便利ですか。

4 電気代はどうですか。

5 買おうか迷っています。
利点、欠点。何かアドバイスをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 00:03:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁重な回答をありがとうございます。

買ったほうが便利という意見が多いですね。
理由も納得のいけるものばかりでしたので、近いうちに購入しようかと思います。

ベストは最初の方に。

1.テファール 1.2L用 4980円
2.家電量販店にて昨年のお正月に娘が買ってくれました。
3.とっても便利に毎日毎回使っています。
4.電気代は多分安くなっているのではと思うのですが、
  よく分りません。

5.一人分でも2~3人分でも直に湧くので重宝です。
 お鍋のときもあっという間にお湯張り出来るので早く食べられて良いです。
 お湯が余った時は保温用の水筒に入れて後で使います。
 エコとか節約とかも頭にはあるのですが、一番は無駄なく使えて便利なので
 使っている感じです。

===補足===
ベストをありがとうございます♪

  • 回答者:がっちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ティファール 3980円
2.近所の総合スーパーの特売です。
3.すぐに沸くので便利です。
4.ほんの少ししか上がってないように感じています。
5.やかんでお茶を沸かす時もこれで沸かしてからやかんに移して煮出しています。
 夏はキッチンが暑くならないので特に買ってよかったと思う季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タイガーです。初売り特価で5000円でした。
2.イオンで買いました。
3.コンロで沸かすより断然早くてホントに便利ですよ。
4.電気代ははっきりしたことはわかりませんが、うちでは他の電化製品の使い方(節約)とかもあって以前より安くなってます。
5.私は買ってよかったと思ってます。
ちょっと一杯飲みたいとか言うときにはすぐに沸いて便利ですし、やかんでお茶を沸かすときもこれで沸かしてからやかんに移してガスにかけてます(時間が断然早いので、ガスにかけっぱなしと言うこともなくなりました)
ガス代と差し引きすれば電気代もそれほど気にならないとおもいます。
タイガーにしたのは中がステンレスなので匂いとかも気にならないし、口が広いので洗ったりするのもしやすいところがいいと思って決めました。
デザイン的にはティファールの方がかわいくて好きだったんですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ティファール
2、ヤ0ダ電機 1万円
3、便利
4、気にしていません
5、お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ティファール 引っ越し祝いに頂きました

2 頂き物です

3 はい、便利です

4 電気代は特には気にしていませんが、使う前より高くなってはいないのでさほど電機は食わないと思います。

5 欠点は特にありません。便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ティファールです。母がいつの間にか買っていたので値段は不明です。
2 ホームセンターだと思います。
3 ほんとにすぐに沸くので便利です。
4 沸いたあとは切れます。ポットほど電気代くわないのではないでしょうか。
5 買って損は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

1.デロンギ、16000円くらいでした。
2.ネットショッピング、アマゾンだったと思います。
3.便利です。ガスより早く沸くので。
4.かかります。。かなり電力を使うで同時に電子レンジを使っているとブレーカーが落ちます。。
5.ガスの方が安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ティファールのJUSTINE 1.2L で 3980円だったと思います。

2)イトーヨーカドーのネットスーパーでした。

3)便利です。

4)比較したことがないのでわかりませんが、保温しない分安いのでは?

5)欠点は、沸かし終わりを知らせるわけではないので、片手間に待ってると
  ついつい沸騰したてを逃してしまうことぐらい。
  利点は必要なタイミングで早く湯が沸くこと。軽い。
  沸かしっぱなしでも放置しておけるので(火の心配なし)安心なこと。
  お茶・紅茶がジャンピングするのでおいしく抽出できます。
  形状が末広がりなので置いてての安定感があること。
  買ってよかったです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ティファール 貰い物
2 貰い物
3 便利です
4 ポットを使っていたので電気代は少し安くなりました。
5 欠点は特にありません。小さいサイズなので重くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テファール 5000円くらいでした。
2.家電量販店で今春買いました。
3.毎日、毎食事どきに使っています。便利です。
4.電気代は多分安くなっていると思います。
以前は電気ポットを利用していましたので。
5.1人分でも、3~5人分でも直に湧くので助かっています。
すぐにお湯が沸くので、時間の節約になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ティファール 景品でした。
2 ネスレインスタントコーヒーで8000ポイントを集めて交換。
3 とにかく便利
4 どちらにしても沸かすのですし、鍋を温めることがないので経済的と思います。
  必要な分だけ沸かすので経済的。
5 わくのがとにかく早いし操作も簡単。象印はデザインがよいし、転倒してもこぼれないとCMしてました。
子供たちも欲しがっていました。

  • 回答者:今朝は冷えました。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ティファールのものを使ってます。購入価格は、3780円でした。
②購入先はコーナンです。
③すごく便利です。
④必要に応じて使うので電気代は安くなっていると思います。
⑤もし購入するなら一緒に備長炭(飲み水用)を購入し沸かす時に一緒に入れて使うと
 あまり臭いも気にならずまろやかなお湯になりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ティファール、5000円くらいだったと思います。
2.ビッグカメラで買いました。
3.とても便利です。1分くらいでお湯が沸くので待たずに使えます。
4.微々たるものなのであまり変化がわかりませんね。
5.購入を考えているのであれば買った方が便利です。
一々ヤカンで沸かすよりずっと楽です。あとコップ1杯分からも沸かすことが出来るので無駄が無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ティファールで5000円くらい
2 ネットで買いました
3 便利です
  コップ一杯分くらいだと本当にすぐわきます
4 以前はポットを使っていましたが、変化はないです
5 すごく便利ですよ
  私は買ってよかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,T-FALLの6000円を買いました。
2,近所の大型スーパーで買いました。
3,便利です。
4,これに変えてからガス台は少し浮いた気がします500円くらい。
ですが電気代も500円くらい上がりました。
5,置く場所があるのなら、買ってもいいかもしれませんね。
しかし、うちはキッチンが狭く、少し後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る