すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ティファールの電気ケトルをお使いの方、使い心地はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-11 02:36:06
  • 1

2台使っています。
1台は「通販生活」で購入した白いプラタイプ。(1450w)
もう1台は家電店で購入したステンタイプです。(1200w)

両方とも少量ならすぐに沸きますので便利ですが1450wのほうが
より早く沸きあがります。
家電店のは1200ワットのものが多いですが、1450ワットのものを
お勧めします。500ccくらいならあっという間に沸きます。

あとは、注ぎ口が垂れにくい(水切れがしやすい)形状のものがいいと
思います。

  • 回答者:熱いので気をつけて(^^) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワット数が違うのもあるんですね。それは知らなかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

重宝しています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり使い勝手いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い勝手はいいですよ!
急にお湯を沸かすのにコップ2杯分ぐらいなら1分で沸き助かってます。
購入して最初はプラの臭いがありましたがその後は気になりません。
私はケトルの中に備長炭(食用)を入れて使ってます。
入れてから更にお茶が美味しくなりましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐお湯がわくので、ガス代の方が高い昨今ではうれしいです。
欠点は落とすとお湯がこぼれるのと壊れやすいことです。
小さい子供がいたら使いません。

===補足===
わかしてポットへ移します。いちにち数回。
料理はわかしてそのまま使えて便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で使ってるようです。湧くのは早くていいのですが沸騰しだしてから湧くまでの音が
とてもうるさいです。
うちは電気ポットをつかってるのですが、ケトルほどうるさくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く沸くのはいいのですが
やっぱり一回一回沸かすのは面倒だなと・・・
結局ポットに戻しました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラタイプでは水あか?が内側表面によく付きます。
ステンではそれはありません。
また、どちらも底面には沸騰跡が残るので、こまめに洗えば大丈夫です。
ステンは、外表面が熱くなるので、動物がいる家庭では注意が必要です。
ネコ・鳥が要注意かな?

===補足===
メンテや衛生をきにするならステンのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステンレスの方は熱くなるんですか。
見た目ではステンかなって思っていましたが買うならプラタイプの方が良さそうですね。
ありがとうございました。

とっても重宝しています。
欲しいときに必要なだけのお湯がすぐに沸きます。

沸騰したらすぐにスイッチが切れるので
火災に関しても安全です。

===補足===
一日中家に居て良くお茶やコーヒーを飲まれるなら
ポットが良いかも分かりませんが、
一日に4〜5回くらいならティファールの方が良いとおもいますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポットの方が良いかなとか思いましたがすぐに湧くなら電気代もお得そうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る