ドラマの大まかなあらすじ(今後も含め)をネットで見ましたが、いずれは本人が強くなっていくようですね。
でも、私はこういうドラマは苦手なので最初から見ないと決めていました。
このドラマに限らず、「小公女セイラ」も最終的には幸せになるとはいえ、ひどいイジメのドラマでしたよね。こちらは、子供の頃にアニメを見ていた(内容は殆ど覚えていませんでした)ので2話くらいまでは見たのですが、イジメの酷さに気分が悪くなり、見るのをやめました。
イジメに立ち向かって強く生きる主人公を描きたいのだろうけれど、酷いイジメを描くことでそれを真似する視聴者がいそうでゾッとします。
木村佳乃さんが意地悪女役で出演されている事は知りませんでしたが、ちょっとキツめの顔立ちなのでピッタリなんでしょうね。
余談ですが、私自身酷いイジメとまではいきませんが、OLだった頃に無視されていた事があります。社内には私を含め女性が3人だったのですが、それは数年続き、私を無視する相手(2人組)の一人が退職するまで続いたので、本当に辛い思いをしました。
ああいう酷いドラマを平気で見る事が出来るのは、いじめられる人の辛い気持ちが分からないのかと不思議でなりません。
リストラに関しては、今の時代に反映しているので(夫の会社でも、酷いリストラが敢行されました)、流行りで作ったドラマではないと思います。
- 回答者:幸せなドラマを見たい (質問から44分後)
-
1