すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日仕事が遅くて、家には帰って寝るだけ。でも、煮詰まった脳みその状態で寝るのは、嫌な要素が体に蓄積されるみたいで嫌です。
特にお忙しい方、自宅で眠る前のリフレッシュ法って何ですか?

  • 質問者:あやかな
  • 質問日時:2010-01-10 10:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございました。

お風呂にゲームにワンちゃんのお世話にヨガ・・・
仕事を考える隙を与えないことが一番みたいですね。
しばらくヨガはご無沙汰でした。再開してみます!


紅茶風呂、今度遊びがてら某シティホテルに行くので、試してみようかな・・・。

並び替え:

睡眠時間とバーターでも風呂に入った方がいい。あと、短時間でもいいので、ぼけっとする。頑張って。いずれ、仕事は片がつく。

  • 回答者:せつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時間とバーターでも風呂に入った方がいい。あと、短時間でもいいので、ぼけっとする。頑張って。いずれ、仕事は片がつく。

  • 回答者:せつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、新潮文庫の「マイブック」を書くこと。
日付と曜日しか入ってなくて、あとは真っ白な本に、
今日あったことを、読み返しても凹んだり
不愉快になったりしないことだけを
ぱぱっと書いて寝ます☆

  • 回答者:ゆかみん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も去年は、家にも帰れないほど忙しかったのですが、たまに帰れると、お風呂に入ったり、温かい飲み物飲んだり、とにかく体を温めて好きなマンガや小説を読んでから寝ていました。。

  • 回答者:ノノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく家には寝に帰る生活です。
とにかく早くベットに入りたい性質なので、夜ヨガを実践しています。
寝る前にリラックスできるように体を動かし、朝はすっきり目覚められるようにヨガをおこなっています。
手軽ですしお薦めです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂ですっきりします。
肩や目が疲れたときはあつあつのシャワーをあびます。
気持ちが疲れているときは温泉の元をいれてゆっくりつかります。
あと、ぜいたくですが紅茶風呂もオススメです。
髪の毛がさらさらになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶風呂ってどうやるんですか?
最近髪の毛もきしむので困っていました。
よかったら教えてください。

私も毎日仕事が遅くて、家には帰って寝るだけですが
お風呂に入ってリフレッシュしています
煮詰まった脳みその状態にならないようにしています

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、飼っているミニチュアダックスの世話ですね。
しつけを厳しくしなくてはならず、大変ですが、わんこ達の顔を見ると仕事のことは吹っ飛び、”ママ”に早変わりです(笑)
それから、わんこ達のおかげで朝型に生活が変わりました。
散歩は週末に行く程度ですが、毎朝決まった時間にご飯をおねだりされるので、それが毎日の目覚まし代わりです。
そうは言っても、当然、人間のようには上手く行かないので大変ですが、”ママ”と思ってくれている愛情表現があったり、「遊んで遊んで~」というおねだりがあったり、犬語で寝言を言ってみたり(!)と、とにかく可愛いです。
彼らのための洋服やドッグフード、散歩用グッズを選んでいるだけで、仕事のことはすっかり抜けています。

  • 回答者:メニエルきてぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日実行ではないけれど、
寝転びストレッチをチョットだけ。(ノーミソがガチガチの時におすすめ)
痛・気持ち良さが何とも気に入ってます。
あと気分転換には、寝る体制でちょっとだけゲーム。
…私も良いアイディア、知りたいです。

  • 回答者:ヨロリバタンキュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も帰ったら真夜中です。
理想は湯船で半身浴でもしてあったかい飲み物飲んで寝たいですが、そんな余裕もなく・・・
ただ、気分転換に軽い雑誌を読んだりしています。仕事と関係ないものであればあるほど切り替えられていいですよ。雑誌は自分で時間を区切って短時間で楽しめるのでお手軽です。
あとは、逆に疲れるけど、PSPすることも(笑)ゲームは苦手なんですが、異世界に触れる感じはなかなかです♪

  • 回答者:ヒッピー☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る