すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たこ焼きとタイ焼き どちらが好きですか?

理由もお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ダントツたこ焼きでしたね。甘いものが苦手の人がいっぱいいるのもビックリしました(私は甘党なので^^;
私もどちらも好きなのですが 餡が苦手なので(これもいっぱいいました)やはりたこ焼きでしょうか。
餡でもおいしく作ったものだとまた違うのですが。
たこ焼き食べた後に タイ焼きならいいですかね?w

たい焼き ですね。
 基本甘い物好きですが、「魚貝アレルギー」なのでたこ焼きは食べられません。
  もし治ったら「たこ焼き」思い切り、おなか一杯食べてみたいです!

===補足===
ベスト ありがとうございます。
 たこ抜きだと市販は無理ですね^^
   たこを除いてもまわりの染み込んだのも気分的にダメなので。。。
  当然ながら「振りかけるダシ?旨みの踊り花かつお」もダメなんですよね~☆

あいみぃさんも一緒ですか?
 アレルギーは約6年前からで、もう慣れましたが食品の内容で魚貝使用確認とか手間で不便ですよね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙をそそる回答でした。・゜・(ノД`)・゜・。
私も同じアレルギーがあるのですが タコはわりかし平気なほうなんです。
タコなしでたこ焼き食べるってのどうですか?w

鰹節もダメなんてさらに悲惨ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
私はたまに死ぬ気で寿司屋へ行ってます。そして1週間は死んでます・・・・

並び替え:

どちらも好きですが食べる機会が少ないので
たい焼きの方が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼きは年中食べれるとかでしょうか。関西人かしら。。。

たい焼きです。

この質問を見たら、いますぐ食べたくなりました。
体が疲れた時とかに、甘い物を食べると幸せ感を感じ若干疲れもとれます。

最近流行りの、白いたい焼きより昔ながらの茶色いたい焼きの方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も白タイ焼きが外道に思えます!

甘いものが余り好きではないので、たこ焼きです。
たい焼きも食べますが。大阪で食べた、屋台の醤油味のたこ焼きが美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
私の中では、あつあつのたこ焼きの美味しさにタイ焼きは勝てません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
甘いの苦手なので

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
普通にこっちのほうがすきだからです。
あんことかあまり好きじゃないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんたこ焼きです。
甘いものは控えていますし、酒のアテになるたこ焼きが良いです。

  • 回答者:呑兵衛 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです

関西の中がとろとろのが
すきです

  • 回答者:名無し (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、たこ焼きです。
あつあつで美味しいので。
たこが好きなんです。

タイ焼きも嫌いではないけど
ちょっと甘いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。


タコが大好きだからww

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きです。

おやつを食べるなら、甘いものの方がいいです。

  • 回答者:zzz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼です。

あんより、タコが大好きだからです。(単純ですが・・)

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。そのままでも美味しいし、ご飯のおかずにもなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きです。
カリッとした皮・もっちりした生地・甘い餡子の組み合わせが
おいしいと思うカラです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きの方が好きです。
今は無性にタイ焼きが食べたいです。
甘いからです。
中のあんこが熱々でほくほくいいながら食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。小さくて食べやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。

甘いのはちょっと苦手です。
たこ焼きは子供のころからおやつで食べていました。

  • 回答者:たば子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きです。
甘いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやきです。

甘いものが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。

小さいころから自宅で作ったりして食べなれたます。おやつにもご飯にものなりますし、
自宅で作ったときはみんなで楽しめます。

  • 回答者:ロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼き です。

理由は、甘いものが好きだからです。 それに、たこは嫌いで食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。柔らかい生地にたこのこりこりした食感が
相まってとてもおいしいです。
たい焼きも好きですが、甘いので、すぐ飽きてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
粉ものとソースか好きなので、たくさん食べても飽きません。
月に2回は家で作って食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。
ご飯にもおやつにもなりますし、たくさん食べても飽きないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。
焼くのも楽しいし、おいしいです。
毎日食べてもあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
関西人だから。理由にならないでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なると思います!

たこ焼きの方が好きです

たこ焼きはご飯のかわりになりますが
タイ焼きはおやつのかわりなので
やはりたこ焼きの方がよく買っているし好きなのもたこ焼きです

  • 回答者:たこ焼きマンボ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。

たこ焼きの、中がとろり外がカリッしている、焼きたてアツアツのところが好きです。
タイヤキはあんこが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛焼き。甘いものがすきなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
いろいろなソースで味付けが変えられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。
甘い物よりも、しょっぱい物が好きだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、です。
甘いものは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。
甘いのは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きがすきです。
やっぱりおいしいから。

  • 回答者:い。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きです。

餡子も好きですがカスタードやチョコとバリエーションが
豊富な点が気にいっています。

  • 回答者:タワー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
ソースとタコが好きですから、たこ焼きです。
沢山食べても飽きない味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
たい焼きは飽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きです。

甘い物が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
本物のたこが好きだし、中のとろみがおいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き の方が好きです

甘いものよりも、味に醤油等が入っているものの方が好きです

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きが好きです。
食べ応えがあるのと、中のあんこが好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き です。
甘いものは苦手なので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
どちらもよくはたべますがたこ焼きのほうがすきです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも好きですが、小さいころから、たこ焼きの方が食い慣れていますから、二者択一なら「たこ焼き」の方ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。

ついつい食べ過ぎるくらいたくさん食べてしまいます。
タイヤキは甘いので1つ食べると飽きます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きが好きです。
たこ焼きの様に小さいのもチョコチョコ食べるより、大きいのをしっかり食べる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きです。あんこ大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです
甘いものちょっと苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼きが好きです。
みんなでハフハフできるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。たい焼きは昔からあんこ系は苦手だったので、敬遠しがちでした。たこ焼きは好きです。でも、あんこ系も少しずつ克服しているので、昔の「およげたいやきくん」の歌を思い出しながら食べたいと思います。でも、素直に好きなのはたこ焼きです。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きでひとつ選ぶとしたら、鯛焼きです。
甘いものが好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
 「あんこ」が好きです
 尻尾の先まで「あんこ」詰まったほっかほっかが最高

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、しいて言えばたこ焼きかな~
関西人なので、週一でソースの味が恋しくなります。
たい焼きブームで今では珍しくありませんが、
関西では、丸い形の「回転焼き」の方が馴染みがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので中のあんこがいっぱいあると安心します。

頭から食べたり、尻尾から食べたりと楽しみが多いタイ焼きが好きです。

  • 回答者:雪道は怖いよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。
あんこがあまり好きではないのでタイ焼きは食べませんが
たこ焼きは家でも簡単に作れるし、自分の好きな具をいれて
いろんなバリエーションを楽しめるし、作るのも楽しいから
断然たこ焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。

理由はタイ焼きの中身のあんこが好きでない事と
ソースやマヨネーズの味が大好きな事です。
鯛の形も好きではないです。

たこ焼きはおやつだけでなく、おかずにも
お酒のおつまみにもなりますね。

  • 回答者:ソース味 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

たこ焼きが好きです
タイ焼きは、あんこ以外なら何とか食べれるのですが
お店があっても、買って食べたいと思いません

たこ焼きは匂いにつられて、つい買ってしまいますね
ソースの匂いには勝てません

いつでも食べれるように、我が家には「たこ焼き機」があります

  • 回答者:朝からでもいける (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。
あんこがあまり好きではないですし、
関西人なので子供のころからよく食べてます。
生地にしっかり味がついていてソースをかけないたこ焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、たこ焼きです。
ビールのおつまみとしてもいいし、小腹がすいた時のおやつとしてもいいので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きだけど、たこ焼きの方が好きです。
ソースとマヨネーズとたこ焼きの相性が抜群でバクバクいけます。
一度にタイ焼きは1,2個しか食べれないけど、たこ焼きなら30個は軽くいけます。

  • 回答者:もと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。

餡自体は、結構好きなのですが、
たい焼きは、一度食べると、しばらくは食べたくはないのですが、
たこ焼きなら、結構続けても食べれるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
ソーズとマヨネーズが絶妙のバランスでおいしいし
ご飯にもおやつにもになるので。
常に冷凍タコ焼きを常備してます。

  • 回答者:はっちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。

あんこがそれほど好きではないからです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。

たこが好きなことと、甘いよりも塩気があるものが好きなので。
マヨネーズをかけて、中はトロっと外はカリっとしたたこ焼きが美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです
昔から食べてるからでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ焼きです☆
基本甘いものが好きなんでw

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
甘いより辛い?物の方が飽きないので、優先順位が上です。
ソースの味特に泥系(おたふくソースなど)は食欲を掻き立ててくれます。

タイ焼きも好きですが…

  • 回答者:とと (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きの方が好きです。

たい焼きはおやつにしかなりませんが、
たこ焼きやごはんやおつまみになるからです。

  • 回答者:たこぽん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る