すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

先日病院で内蔵脂肪がかなり多いと言われました。
どうしたら内蔵脂肪を減らすことができるのでしょうか。
食事や運動、サプリなど効果的なものを教えてください。

  • 質問者:ドラムカン
  • 質問日時:2008-07-22 17:23:57
  • 0

http://www.内臓脂肪.net/%E9%A3%9F%E4%BA%8B.html

参考までに↑↑
うちの母も病院で内臓脂肪が多いと言われ実践しています。
まずは良く噛む、事が大事だと思います^^

運動も効果ありですよ^^
少しでもいいので今より運動を取り入れてみてください^^
夕方に散歩にでかけるなど10分からでも始めることが大切だと思います^^

  • 回答者:^^ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォーキング!

  • 回答者:ザラバ引け (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事前のコップ1杯の豆乳は、糖分と脂肪の吸収を抑えてくれますよ^^

  • 回答者:もいもい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事
低カロリー食。野菜中心。きのこ、海藻。
「寒天」「こんにゃく」などが低カロリー。
精製の効いた白米、パン、うどんより
玄米、ライ麦パン、そばなどがGI値が低く太りにくい。低インシュリンダイエット。

炭水化物は冷やして食べると太りにくい。レジスタントスターチダイエット。


運動
有酸素運動。長めの散歩、サイクリング、水泳。
無酸素運動。リバウンドしにくくなるね。
ダンベル体操とか腹筋とか、筋トレ系だね。



サプリ
最近は「メタボ用」とか「ダイエット用」のミックス系
サプリとかあるよ。信頼できるメーカーの製品選べば?

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もメタボですが、ゲームのWii Fitで、ながらマラソンとか、ながら踏み台昇降、リズムダンスなんてのをやっています。効果は見られませんが、最近事務仕事が多いので、増えないだけでも効果が出てるんじゃないかと思ってます。
あとは、清祥茶房ってお茶を飲んでますが、中性脂肪は確実に落ちてました。
インターネット販売なので、一本が200円位するので、今は黒烏龍茶にしてます。

  • 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る