すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学4年生って、内定もらった後、入社前研修とかってあるんでしょうか?
月1回位会社に行くのですか?
交通費とか給料とか出るんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 23:28:54
  • 2

大学も採用する会社に高卒で就職しましたが、私は3月26日が正社員としての登録だったのでそれから数日研修になりました。交通費も給与も支払われました。それ以前は何もなし。

友人も大卒に混じって就職しましたが、9月に内定貰ってから土日バイトとして会社に入ることに。その後2月になって学校登校がなくなってからは平日、正社員同様に働いていましたよ。

結局その会社次第です。私はもし緊急の呼び出しがあったらと思うと卒業旅行は控えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

研修があるところが多いです。

2週間~1カ月、

多ところでは3カ月です。

わずかですが、お給料は出ていました。

  • 回答者:元海底下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

研修はだいたいあります。
行っても月1ぐらいです。
交通費・給料は会社によって出たり出なかったりです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社によるとしか言えませんが
内定が出た後の研修なら給料は出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社によります。
入社前研修がある場合は給与あるケースが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社によって違うと思います。
入社前の研修があったり、親睦会を称した集まりがあったり、
入社後に研修があるとかです。
親睦会が好きな会社だったら、内定が出てから数回開催されるとこもあるようです。
今は不景気ですから、交通費くらいしか支給されないのでは。
入社前の研修だと、交通費、給料等出ない会社もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社の場合は、秋くらいからバイトとして入社前研修に来てもらってます。全国に事業所があるので、一番住まいから近いところに来てもらってます。
日程は内定者のスケジュールに合わせて契約で決めます。
もちろん、雇用契約に基づいて研修を行うので、研修期間中の賃金や交通費も支払います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社前に研修があるところもあれば、バイトとして入ることを求められるところ、入社日まで連絡の無いところと様々ですよ。日も、毎日だったり月1だったり・・

  • 回答者:のん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によります。
研修も、回数も、費用についても、すべて会社によって違います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る