すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

お宅は火災保険に入っていますか。地震保険に入っていますか。

  • 質問者:迷い道
  • 質問日時:2010-01-30 23:43:11
  • 0

並び替え:

もちろん入ってますよ。
入らされました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも入っております。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、会社の保険会社で火災保険、地震保険に加入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方に入っています。
私の場合は、全労済加入です。

  • 回答者:匿名太郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも加入してません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は、火災の保険はいっています。

でも地震はないだろうと思って

入っていないです。

  • 回答者:元海底下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っていますが、
地震保険には入っていません。

この回答の満足度
  

火災保険は入っていますが地震保険は入っていません。

この回答の満足度
  

両方とも入ってます。

この回答の満足度
  

火災保険は入っています
地震保険は入っていません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入ってます。
地震は入ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震は来ないと思っているので火災保険だけ入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは両方入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、一戸建てを購入しましたが、火災保険に入って、地震保険には入りませんでした。

地震が来たら諦めます・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも入っていません。
火災保険は入らないとと思っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険、地震保険、共に加入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでいる賃貸住宅は火災保険も地震保険も強制的に加入しなければならないので入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は家を建てた時から入っていましたが、地震保険も東海地震の話しがあるので5,6年前から入っています。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸なので火災保険には強制加入です。
地震保険には入ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも入っています。保険は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は家を建てた時に義務的に入りました。
地震保険は入っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも入っていません。

この回答の満足度
  

建物は住宅ローンを組んでいるので、火災保険、地震保険ともに加入しています。

数年前まで、ついでに家財保険も心配なので加入していましたが、掛け金がもったいないので、数年でやめました。
本当は両方ともに入っておくのがいいのでしょうが・・・・何もないことをいいことに建物しか保険はかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っていますが、地震保険には入っていません。
掛け金が高いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険・地震保険両方に入っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っています。地震保険は10年前解約しました。ミサワが、震度7でも大丈夫と言ったので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険に加入しています
地震特約は掛け金の割に補償が悪いので入る意思はないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っています。

地震保険も入った方が良いのは分かっていますが、入っていません。

  • 回答者:ルミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートの入居条件に、火災保険に入ることが含まれているので、
強制的に、火災保険に入っています。

地震保険は入っていません。

  • 回答者:20代女性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険、地震保険ともに入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年半前にマイホームを購入した際に
火災保険、地震保険共に加入しました。

地震が多くなったので両方加入した方が安心ですよね。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方入っています。

火災保険は2千万円、地震保険は1千万円です。事故が発生したときにに最低限の生活が出来るようにとの考えです。保険会社を儲けさせるだけのような多額は掛けないことにしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ解約しましたよ。

  • 回答者:t (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめは火災保険だけでしたが、数年前に地震特約を付けるようにしました。
住んでいる地域の地震の起きる確率によって掛け金が違うようですが、比較的安いので変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方入ってます 強制的に加入させられました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っています。
地震保険には入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方に入っています。
私の住んでいるところはどちらも起こる可能性があるからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険、地震保険両方に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っています。
地震保険は家財にだけかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災共済は入ってます。強風の天災で一度使いましたが、やはり補償額は一般の値段の高い火災保険は少なかったです。
地震保険は火災共済に無かったので、入ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は住宅ローンには必須ですょ。
地震保険は任意です。

我が家は安い共済の火災保険です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険に地震特約を付けて加入しています。

この回答の満足度
  

火災保険には入っていますが、地震保険には入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っていますが
地震保険のほうは入っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入っていますが・・
地震保険は検討中です。 今のところ入る予定が立ちません。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っています。
地震保険は入っていません。入らないととは思うんですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は強制だったので入ってます。
地震は入ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち家なので、
火災保険、地震保険にも入っています。

使わないで済むように願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入ってます。 店舗兼の住居です。
地震保険は入ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険に入っています。
九州なので、地震はほとんどありませんから。

  • 回答者:ありんこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパート住まいなので、賠償保険に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険は入ってますが、
地震保険は入ってません。
地震が来ない様に祈ってます。

この回答の満足度
  

どちらにも入っていません。ヤバいでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っていますが、
地震保険には入っていません。
地震はこわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも入っていません。
入らなきゃと思いつつ未だに入っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもはいってないです。
更新しなくちゃ;;金欠で払ってないです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っています。
地震保険には入っていません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険、もちろん、
「家財」にも、かけています。
地震保険にも、加入しています。

自分の財産は、自分で守る。
これが、日本の法律ですからねー。

でも、地震保険は、かなり保険料が、割高なので、更改の時は、考えさせられます…

  • 回答者:インシュランス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方加入しています。
貰い火等なにがおきるかわからないし...
地震保険は、半額しかでませんが なにの出ないよりましです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいってますよ!しっかりと
全壊したら 何処から払うのだろう・・

  • 回答者:寒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険に入ってますが地震保険には入っていません。
地震がこないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険には入っていますが
地震保険には入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険に入っていますが 地震保険は入っていません
でも余裕があるのなら 地震保険加入してある方が安全です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特約で地震保険をつけています。
万が一が15年前にあったことですので。
期待できないですが…

  • 回答者:ないよりはまし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方に入ってます。何があるか分からないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方入っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

火災保険の特約として地震保険をつけています。
用心のために・・・

この回答の満足度
  

両方入っております。

  • 回答者:ともちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る