すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

プロセスチーズをたくさんいただきまして、食べきれずにいます。
みなさんのアイディアレシピを教えて下さい。
おやつ、おつまみ、おかず、なんでもよいです。
また、チーズがメインじゃなくても、具財として利用もOKです。(例:チャーハンにいれるなど)

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2010-01-31 08:55:58
  • 0

並び替え:

パンにたれを混ぜた納豆を乗せて、その上にチーズを乗せて焼く。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮にいれて、包んで

焼いたり、揚げるとおいしいです。


また豚肉にはさんで焼いたり、

カレーの上に乗せて、焼きカレーでもおいしいです。

  • 回答者:海底下 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいの目に切って、たまごと一緒に焼いてチーズオムレツにします。
あとは粉チーズの変わりにトマトソースのパスタの上にものせたりしてます。
ちょっと手の込んだものなら、短冊切りにしたチーズを鶏肉の笹身でまいて、
さらにシソと海苔を巻いたものテンプラにします。
これはおつまみにもいけますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツに入れるのが一番シンプルでおいしそうかなと思います。
あとお餅が残っているならチーズをプラスした磯辺焼きなんかどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴に詰めて、天ぷらにして揚げます。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままおやつに食べるのが好きで。クラッカーに載せたり、せんべいに載せたりして食べます。
せんべいに載せるのはお気に入りです。

小さく切ってポテトサラダやサラダに入れる。
チーズのてんぷら、フライ
細長く切り、卵焼きの芯に入れる。「チーズ巻き」
同様に切り、カニカマやレタス、と手巻きずしに
細く切ってサンドウィッチ 
スモークチーズに挑戦してみるものいいかも。

チーズは期限が過ぎてもカビや乾燥がなければ大丈夫。
発酵チーズだと開封後カビが来ることもありますが、プロセスチーズはかなりもちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていないものでは
さいの目に切ってハンバーグの種に埋め込んで焼く。ミートローフでもOK。

大葉で巻いてその上から春巻きの皮で包み、油で揚げる。ウインナー、ハムなどを一緒にまいてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚ばら肉にチーズを巻いてパン粉つけて揚げます。
チーズが大好きなので羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくちぎって、オムレツに入れるのが好きです。

餃子やたこ焼きをつくるときに使っても最高ですよ。

ちくわの穴に入れて食べるのも美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズのみそ漬けは、とてもいいおつまみになって、長期間風味もそこなわずに
保存もできます。
チーズを1cmくらいにスライスして、お好きな味噌(赤、白、あわせ)をタッパーにしき、その上にチーズをのせ、そのうえにまたみそをのせ、又チーズというように重ねていちばん上の表面をラップで密封して、冷蔵庫で熟成させます。
早くて3~4日たって、うにのようなまろやかな味になったら、クラッカーの上にのせたり、サラダにトッピングしたりします。

  • 回答者:弥弥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチが温かいうちにカットしたチーズをのせます。
 蓋をしておくとそれなりに馴染んでまろやかになります。
サイコロカットしてオムレツの中身にして焼いたり、
適当にカットしてハムやベーコンで巻いて焼いたり。。。。
春巻きの皮を細長にカットしてチーズをいれ細まきにして揚げます。
 アルコールダメなので上記が、おかずかつまみか...イマイチ判りませんが。

  • 回答者:美味しいよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちぎって、オムレツに入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートでそのままパリパリに焼く。
ワンタンの皮に包んで揚げる。
既出だったらごめんなさい。

  • 回答者:簡単簡単 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柚子こしょう巻き。

材料:
鶏肉(ささ身) 4枚(150g)
さやいんげん 6本
プロセスチーズ 40g
柚子こしょう 小さじ4
サラダ油 小さじ 1/2

作り方:
1.鶏ささみのすじを取り、ラップで覆い、めん棒などで叩いて薄く伸ばします。
2.さやいんげんをさっと茹でて半分の長さに切っておきます。チーズは棒状に切ります。
3.鶏ささみに柚子こしょうを塗り、2のいんげん3本とチーズをのせ端から巻きます。同様にして、4本作ります。
4.フライパンにサラダ油を入れてあたため、ささみの巻き終わりを下にして焼きます。チーズが溶け出ないように弱火でじっくり焼きます。


雲呑の包み揚げ。

材料:
雲呑の皮 1袋
コンビーフ 1缶
プロセスチーズ 50g
冷凍むきエビ 20匹
大葉 5枚くらい
片栗粉 少々

作り方:
1.冷凍むきエビを色が変わるまで茹でます。プロセスチーズは1cm角に切ります。大葉は縦と横に包丁を入れ、1/4に切ります。
2.ワンタンの皮にコンビーフとチーズを乗せて包みます。同様に海老と大葉も包みます。
3.180℃の油でキツネ色になるまで揚げます。
4.ケチャップや塩などをつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉とパン粉をつけて揚げます。
そのまま食べても美味しいですし、ちょっと手間が掛かりますがトマトソースをかけて食べると更に美味になりますよ。
お酒のつまみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティの具にしてはいかがでしょうか?
トマトソースによく合うので、
ウチでは一口大にして入れています。

  • 回答者:ももんがー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを短冊形に切り3センチくらいの幅にきったちくわの中につめます。
時間のないときは、これだけでおつまみで十分いただけます。
一手間かけるときには、これに小麦粉の衣をつけて揚げます。
中のチーズが程よく溶けておいしいですよ。

もっと手間をかけてもいいときは
千切りにしたねぎとさいの目に切ったチーズをオリーブオイルと適宜の塩コショウで
あえて、袋物につめます。
この袋物は油揚げ、厚切りパン、はんぺんなどアイデアとお好みでどうぞ。
そして口を爪楊枝で止めたら、オーブントースターで表面に焦げ目が付くくらいまで
焼きます。
これも、ねぎとチーズが適度にからんでねぎのしゃきしゃきした食感もあっておいしいです。
袋の素材によっておかずにもなりますし、軽食にもなります。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れると、かなりおいしいです。

食パンにケチャップをぬって、その上にチーズをおいて焼くのもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにいれると子どもが喜ぶので
いつもカレーにいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンに少し水をひいて、ジャガイモの薄切りを敷き詰めその上に下味をつけた豚肉、ソーセージ、ベーコン、ハムなどをのせてにさらにチーズを並べます。ふたをして蒸し焼きにして完成。味付けはケチャップでもソースでも。
ジャガイモは白菜、茄子、キャベツに替えてもOK。

  • 回答者:dynoz (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをストローくらいの太さに切ります。それを牛肉で巻いてポトフに入れると美味しいです。良いダシが出ますよ。

ササミまたは鶏の胸肉を薄くそぎ切りし塩コショウ。(↑と同じように切った)チーズを巻いて衣をつけてあげればササミチーズフライ。鶏肉でなくても豚肉でも美味しいですし、好みでシソや梅肉を一緒に巻いて揚げても美味しいです。

海老かホタテ貝柱をハーブ系のスパイス(なければ黒コショウ)で炒めて、火が通ったら細かく刻んだチーズをかけて少し火を入れます(チーズがとろっとしてくる程度)。そのままでも良いですが、お好みで醤油やケチャップなどをかけて食べます。

鶏肉とじゃがいもをハーブ系のスパイス(なければ黒コショウ)で炒めたところに、トマトの水煮缶を入れます。トマトを軽くつぶし火が通ったらコンソメを入れます。
鶏肉とじゃがいもに完全に火が通ったら最後の仕上げに細かく刻んだチーズを入れて出来上がり。チーズがお好きでしたら、多目に入れるとイケます。

チーズをサイコロくらいの大きさに切っておきます。じゃがいもはふかして温かいうちに潰しておきます。潰したじゃがいもに軽く塩コショウしサイコロ大のチーズを混ぜ込み、衣をつけて揚げればチーズコロッケ。

ワンタンや餃子の皮が余ったら、サイコロ大にしたチーズを皮で包んで揚げれば、ちょっとしたおつまみにもなります。

またトッピングとしてはサイコロ大のチーズをいつもの野菜サラダにツナなどの代用として入れたり、意外なところでは細かく刻んだチーズを牛丼にかけても美味しいです。

  • 回答者:チーズ大好き♪ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りの豚肉で巻いて焼きます。塩・胡椒で味付けます。
これが好きでよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちにからめて、レンジでピピッと!
チーズもちのできあがり!

  • 回答者:味付けは洋風に! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるとコクが出ます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とか焼売、巾着など包む系の料理に入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに小さく切って入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る