すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

はんぺんはそのまま(生のまま)たべることはできるのでしょうか。
そのまま食べる方はどういうレシピで使いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-05 10:53:41
  • 1

並び替え:

さいころの大きさに切り、わさび醤油でたべる

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

生で食べれますよ^^

オススメの食べ方は、サイコロ状に切り、
生の明太子と大葉を細かく刻んだものと一緒に和えると、
とっても美味しいですよ♪
もちろん、明太子マヨネーズで和えて、
レタスの上にのせてサラダにしても美味しいです!!

  • 回答者:もぐりん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

今日はんぺんサラダにしました!
はんぺんを角切りにして、3等分にカットしたかわれや角切りにしたトマトを加えてドレッシングで和えて食べましたよ^^

  • 回答者:しゅわしゅわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油をつけて食べることがあります。
時々マヨネーズかな?

  • 回答者:毎日幸せ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

できますよ。

ポン酢とか、チーズとか、マヨネーズとか、お好みでどうぞ。

サラダに入れてもイケますね!!

普通に美味しいですよ。

  • 回答者:はんぺん好き (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

食べれるけど、おいしくは無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのまま食べます・

チーズをはさんで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのまま食べられますよ。私は何もつけませんけど、子供は醤油マヨネーズで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのまま食べれます。はんぺんを切ってポン酢をかけて食べています。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はんぺんはそのまま食べますよ。
サラダに入れたり.そのまま出してかじります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのまま食べられます。
そのまま食べる時は手抜きたいことが多いので、
単に醤油をつけたりマヨネーズをつけたりするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけうどん、の時によく使います。
薄く切って、そまのの、うどんの上に乗せて、汁って感じで、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でも食べれますよ。
面倒な醤油をつけて生でモシャモシャ食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でも食べます。生姜醤油をつけて食べます。
焼いたほうが、好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もわさび醤油でなら食べたことがありますが、
マヨネーズで食べる方も多いんですね。
調べていたら、三つとも使って和えて
サラダにするレシピがありました!
http://cookpad.com/recipe/350901

  • 回答者:やってみよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べられます。
はんぺんのパッケージ自体にも生でOKと記載されていることもありますね。
お醤油やマヨネーズをつけて、お刺身のように食べるのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままなにも付けないでたべることもありますよ。
基本的にかまぼこと同じ感覚で食べて問題ないと思います。

下にも出ててベタですがわさび醤油。
出てない食べ方だとレタスに巻いて酢味噌をつけて食べてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べられます。
一番簡単なのは、マヨネーズをつけて食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生でも食べています。

おつまみ: わさび醤油につけて
       海苔で巻いて
       チーズを挟んで

汁物:   クリスマスなら星型に,バレンタインデーならハートにくり抜いて浮かべます

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

加熱加工された食品ですので、生のままでも美味しく食べる事が出来ます。わさび醤油やマヨネーズ醤油につけて食べると、お酒の肴になりますよ。

この回答の満足度
  

そのまま食べるときは、細めに切りマヨネーズなどで和えてサラダにしたりします。
たまに、そのまま食べますが・・・。
基本的には、バター焼きにして醤油をかけるのが好きです。
細切りのはんぺんをマヨネーズで和えて、チーズを乗せオーブンで焼いてもおいしいですよ。
子供は、生だと食べてくれません。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生でも食べられますが、私は湯通しして使っています。

生で食べるときは、細かく切ってサラダに入れたり、わさび醤油
スライスチーズにのせるなどしています。

簡単に作れる、晩酌のつまみにすることが多いですね。

  • 回答者:ジャニス (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加熱した状態で売られていますので、そのまま食べられます。
はんぺんの作り方(紀文)http://www.kibun.co.jp/disney/hanpen/tsukurikata.html
私はそのままでは匂いが気になるので、わさび醤油かからし醤油をつけて食べます。
チーズや大葉をはさんでも美味しいですよ。

  • 回答者:ふわ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生でOKだと思います^^

お母さんがはんぺんの中にチーズをいれて
お弁当によく入れてくれました★

この回答の満足度
  

生のまま食べられます。
スライスチーズを乗せて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のまま食べる事は出来ます。
レシピというか、はんぺんを食べやすい大きさに切って醤油をかけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る